たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

チューリッヒでお買い物

2011年10月21日 | 日記
朝お義父さんが来て優里ちゃんにごはんをあげていった。
朝食にパンを食べてた時に
ちびちゃんがお皿からパンを取ってぼろぼろこぼしながら食べるまねをした。
たくさん口に詰め込んでいたので後で取り出した。
さらにペットボトルの水をこぼし床と服をべちょべちょにした。

午後はチューリッヒまで買い物に出掛けた。

初めてデパートとかいろんなお店の中に入った。
初めてみるお店もいっぱいあってショッピングはなかなか楽しかった。
そのうち余裕ができたら改めて一人でゆっくりと買い物に来てみたいな。
化粧品とかこっちでいいのが見つかるかもしれない。

ボディーショップでクリームを買った。
今時期のスイスは空気が乾燥していて肌がカサカサ。

次にデパートの中に入って私のタイツを買った。
サイズがよく分からなくて買うのに苦労した。
なぜか足のサイズではなくウエストのサイズを聞かれた。

次にBeatの冬のダウンを探しにスポーツ洋品店に行った。
結局今回は買わなかったんだけど
スイスはウォーキングとかスポーツが盛んな国なので本格的にいろんなものがそろっていた。

さらに私の携帯電話とついでにCDプレイヤーも買ったんだけど
これは安すぎて家に帰って聞いたら音がひどかった。
ないよりはましかな。

夜は久しぶりにこの前かったあぶらあげと日本から持ってきたひじきを使って
ひじきの煮物を作った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。