たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

朝食に納豆を

2011年10月20日 | 日記
昨日買った納豆をさっそく朝食に出した。
ちゃんとBeatもぐるぐるまぜて食べた。

豆腐と納豆は同じ大豆からできているんだと説明した。

その後Beatはランニングに出かけたので私はしばしインターネットでまた日本のテレビを楽しんだ。

それからしばらくして
急いで帰ってきたBeatが友達とCafeに行く時間だといい
間に合わないから先に行くといってあわただしく出て行った。
私と優里ちゃんはのんびり準備してから近くのCafeへと直行した。


Beatのお友達は圧倒的に年配者が多い。
今回も私の父よりも年上じゃないかと思うくらいの初老の男性だった。
でもやっぱり英語が堪能なのでたのしくデザートワインとかを飲みながらすごした。
スイス人は話好きが多い。

みんな一度話し出すと止まらないらしく私が口を開くまもなく
ぺらぺらと日本の話やスイスの家具の話が始まった。


2時間程度のお茶の後
Beatは今度は友達を車をみにいくといい
いそいそと出かけていった。
私は家でお留守番。

その間にお義母さんが来て洗濯物をもってきてくれた。

夜遅くに帰ってきたBeatはとても疲れた顔をしていた。
だから言ったでしょ。
予定を詰め込みすぎると後で疲れるんだよ。
とBeatに言ったんだけど分かってるんだか分かってないんだか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。