たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

ドライブ日和

2011年11月20日 | 日記
車が来てから初めての日曜日。
ドライブに出かけた。

ほんとは近くの湖までいってそこでのんびりする予定だったんだけど
どうもBeatが出かけるというと遠くに行きたいらしくて
やっぱり山に行こうと言い出し、
ちびちゃんの離乳食とかで出発が遅くなったので
最終的にはここから1時間くらいのルツェルンの街についた。

日曜日なのでやっぱりお店はしまってるんだけど
栗の露店とスタバはやってた。
Beatがクリスマス限定のドリンクと栗を買ってくれた。

スイスには駅とかで結構栗の露店をみかける。
お店によっては焦げすぎたり焼き加減がちょうどよかったりとまちまちなんだけど
私が栗好きなので
見かけてはBeatがよく買ってくれる。

そんなこんなで石畳をベビーカーを押しながら2時間くらい歩いた。

さすがに疲れて帰りは高速で帰った。
ちなみにスイスの高速は120キロ制限。
ちょっと心配だったけど
意外と普通だった。
途中車の中でゆりちゃんが機嫌を悪くして泣き続け
最後にゲゲと大量に吐いた。
昨日買ったばかりのチャイルドシートからおろして膝に抱っこした。

高速を使うとなんと30分で家についた。
スイスってどうも距離感がよく分からない。
遠い気がしてた街が実は意外と近かったりする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。