たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

初めてのそりすべり

2013年01月21日 | 日記
ほどよく雪がつもったので
ちびちゃんとそりすべりに行った。
近所の空き地のちょっとした坂。

うちの地区は山に囲まれてるので
坂が多い。

ちびちゃんをそりに乗せて目的地までひっぱってみた。
ちびちゃんは初めてだけどニコニコしながらおとなしくそりに乗っていた。

それからついてさっそくすべってみた。

そりすべりなんて小学生以来だけど
なかなか楽しいかも。

ちびちゃんもそりがどういうものかわかったらしく
楽しそうにはしゃいでた。

ほのぼのした午前だった。

最近のちびちゃんは成長が早い。
気づけば出来ていたということが多い。

帽子や手袋も自分ではけるし
PCやCDプレイヤーも自分で起動したりする。

モップがけも言わなくてもしてくれるし
お片づけしようというとちゃんとやってくれる。

しかも可愛らしいのが
私がパジャマに着替えるときは
ちゃんとズボンを脱がせてくれたり
パジャマをタンスから取ってくれたりする。

なんでも親の真似をするんだなーって
いつも関心しながらみている。

いつの間にか赤ちゃんから子供になったんだ。
たまにまだ赤ちゃん赤ちゃんしてるようなときもあるけど。

もうすぐ2歳。
このくらいがちょうど赤ちゃんから子供への移り変わりのような気がする。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。