たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

初めてのレース

2013年01月27日 | 日記
月2回ランニングレースに出るBeatだけど
ついにちびちゃんのレースまでオーダーしてしまった。

この日はうちの町(村?)でレースが開催された。
ちびちゃんは子供用レース(500m)に参加することになった。
私ですら500mなんて走れないけど。
毎晩彼はちびちゃんにスタートのコツ(用意どん!)を教え続けた。
はたしてちびちゃんがどれだけ理解しただろう。

うちのちびちゃんはまだ1才11ヶ月。
5歳児や6歳児の参加が多い中、うちはこの中で最年少だった。

当日の朝、パパにつれられ寝坊したちびちゃんは三輪車に乗って
この寒い中会場へ向かった。
ちびちゃんにナンバーが与えられ服につけるBeat。
最年少ということで
ちびちゃんにたくさんのカメラが向かった。

ついにレースがスタート。
みんなあっという間にいなくなり
ブラットラーファミリーが取り残された。
一応ちびちゃんも一生懸命走ってくれた。
私とBeatもついていった。
途中から歩きにかわったけれど
それでもなんとか450mまできた。

ここまできてなんと最大の難関が待ち構えていた。
いつもちびちゃんが遊ぶ公園が目の前にあったのだ。

当然、ちびちゃんはその公園に向かい
がんとしてコースに戻らなかった。
結果、ゴールできずに失格となった。

残り50mで失格とは。
私はうすうす分かっていたけどBeatは予期してなかったらしく
残念がった。
周囲は大笑い。

まあ初めてだし
いい経験になった。

やっぱりちびちゃんはちびちゃんだった。
子供は欲求に素直だよね。

その後も遊び続け、
結局2時間家に帰らなかった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。