たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

日曜日にルツェルンへ行った日

2013年01月13日 | 日記
朝、無事に家族写真を撮り終えて
張り切ってルツェルンの町にドライブへ。

Beatは山に行きたがってたけど
今日はどこも曇りで朝から雪も降ってたし
やめようと提案してこの町に行くことにした。

なんどもここには訪れてるけど
いつか誰かが日本から来たら案内しようと思ってる町。
父と母が来たらクルージングもいいなと思ってるんだけど
なかなか誰も来ない。。
前回唯一来てくれた友達に案内したときは
残念ながら夜遅くになってしまってお店もほぼ閉まってて
あまり案内できる状態じゃなかった。

リベンジとしても
私の中で考えてあるスイス観光ルートを
いつか誰かに発揮しようと
心にあたためている。

どのみち今日も日曜日で普通のお店はしまってるんだけど
ウィンドーショッピングとCafeが開いてるので
人は結構いた。

いつも寒い時期にここに来るときは
屋台の焼き栗を買うのが習慣で
今日も買って食べ歩きした。

Cafeに二回入って
それぞれスープをとった。

普段なかなか言わないけどスイスで好きなものといえば
スープ!
珍しくどこのCafeで頼んでも絶品でおいしい。

ぷらぷら散歩もして
3時間くらいここで過ごした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。