たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

シュタイン アム ラインという町に行った日

2011年11月25日 | 日記
Beatのレースの日。
車で出かけた。
いつもどおりお義父さんとガールフレンドのエリカも一緒だったので車の中は満員。

レースはあまり好きじゃないけど
その地に行くのはなかなか楽しい。
毎回いろんな町で行われてるんだけど
あるときは田園風景と山々がずーっと広がる景色だったり
絵の中に入り込んだような中世ヨーロッパ風な町並みがそこにあったり
その地に踏み入るだけでも行った価値があったかなと後々思い出す。

今回はシュタイン アム ラインという小さな町。
有名なライン川が町を流れ、
町の中心はこれまたすごく中世ヨーロッパ的な可愛い景色が広がっていた。
いろんな雑貨屋さんがずらりとならんでいて
特に今はクリスマスシーズンなので普通の民家でも窓辺やドアなどいたるところに装飾品が飾ってあったりして
歩くだけでもすごくうきうきする。

ほんとカメラに収められなくて残念。

そんなBeatは走るのに夢中でじっくり街を眺める余裕もない。
そんな私もレースだとお祭り騒ぎっぽくなっちゃって
街中はあまり満喫できなかった。
3人でベンチに座ってキラキラ流れるライン川をぽーっと眺めた。
この日は天気がよくてほんといい気持ちだった。
なんとこの寒い中ライン川で泳ぐ人がいた。
泳ぐのが大好きなお義父さんはブラボー!と声をかけた。

ちびちゃんはこの街で抱っこされたまま終始寝ていた。
最近ちびちゃんは出かけると寝るのが習慣になっていて
ほとんど外を見ていない。
毎日の散歩ですら外に出た瞬間くーっと寝る。

とにかく
またいつかあらためてまたこの街に来てみたいなと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。