たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

毎日の時間の使い方

2011年11月26日 | 日記
昼間両親とSkypeをして、その後散歩に出かけ、
帰ってきたらちょうどBeatも仕事から帰ってきていた。
最近仕事が遅いんだけど今日は早かった。

家にこもるのが好きじゃないBeatはさっそく出かけようと言い出し、
そのまま車に乗り込んでドライブに行った。

この前行こうとして行かなかった小さな湖についた。
歩いていくにはちょっと遠いけどバスだとすぐ行けるかな。
鳥もいてなかなかいいところだった。

さらには秘密の場所があるといって
どこかの山まで車を走らせた。
車をおりて上までちょこっと歩くと眼下にチューリッヒの街や湖が広がっていた。
こうしてみると札幌と変わらないように見えるんだけど
地上に降りるとまったく違うんだよね。

さらに帰りがてら家の近く(といっても家から歩いて30分くらい)のパン屋さんでお茶した。
スイスのパンやさんってパンだけじゃなくチョコレートとかケーキとかいろいろ置いてあって珈琲も飲めるので
ちょっとしたcafeのよう。

真っ暗ななか帰宅したんだけどその後Beatは日課のランニングに出かけた。
いつも思うんだけど
ランニングやら何だかんだですることが多すぎてBeatの睡眠時間は足りていない。
私はいつでも寝れるけど彼は寝不足。

最近の私は朝起きるのが遅く、一緒に寝ているゆりちゃんに起こされて目が覚める。
世間一般の人はとっくのまに出かけてる時間。
いけないなと思いつつもついつい朝寝坊しちゃう。
普通のママさんって家族の誰よりも早くに起きたりして朝の準備とかするんだろうなと思うんだけど
家は違う....
Beatの朝は早い。
さらにスイスの朝って7時でもまだ真っ暗だったりするので
ついついまだ早いと思って寝ちゃうんだよね。

もっと早くに寝ればいいのかも知れないんだけれど
最近Beatにお弁当を持たせていて
それを前の晩に作って後片付けもしたりするとあっという間に時間が過ぎちゃう。
もっといいサイクルで出来ないかなと考え中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。