たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

ネルソン53日目 スクールアクティビティー ラビットアイランド

2010年01月29日 | 日記
使ったお金;ソーセージ 3NZ$

今日もまた慣れ親しんだお友達が卒業していった。
一人は日本人でYasuyoさんっていう同じ札幌出身の女の子。
穏やかで話しやすい雰囲気を持っている人で私はすごく親しみを持っていた。
せっかく同じクラスになれたのにね。

そしてもう一人はスイス人のマーティン。
彼もまた穏やかでとても話しやすい。
同じように親しみを持って接していたし
二人とも目が合えばちょっと会話する感じだった。
彼の場合、ほんの4週間ここで過ごしただけでほんとに短かった。
でもすごくいい人だったな。
とても貴重な二人だっただけに残念。

さらにもう一人、日本人のシューも卒業していった。
彼は私からしたら父親に相当する年齢だけれど
私が入った頃からたびたびBreakTimeで話してくれたり、
スーパーマーケットの場所を教えてくれたのも彼だった。
彼はこの学校に半年間通った。たぶんこの中では一番長い。
だからその分友達も多く、彼のスピーチはとりわけスペシャルだった。
彼を見ているとほんとに年齢とか国とか関係ないんだなって思う。

午後は授業がない代わりに今日はスクールアクティビティでラビットアイランドに行った。
島ではなくBeach。
今年のはじめにサンディたちと行った所だけれど、とてもきれいなBeach。
各自でお昼を持参して公園でバーベキューをした。
そして泳ぎたい人は泳ぎ、飲みたい人は勝手に飲む。
参加は自由だった。
一人10ドル。
だいたいの生徒が参加した。

今日はBeatも一緒だった。
私たちは水着を持参してきたので
一緒に泳いで遊んだ。
さすがに前よりは水はあったかく、
ずっと浅瀬が続くので心配せずに遊ぶことができた。
特に彼は気軽に海に行ける環境にはないのでほんとに楽しんでいた。

公園やBeachは結構広く、はじめから最期までほんとにみんな自由に過ごした。

そして夜は昨日借りたレンタカーをとりに行き
練習がてら、Nelsonから一番近いタフナヌイビーチまでBeatが運転した。
車はマニュアルだったけどなんとかたどり着いた。
ちょっとこわかった。
いったんレストランでディナーを食べてからさらに隣町のリッチモンドまでいった。
ここはただ行っただけ。
途中、ちょこっと道が分からなくなったりしたけれど
レンタカーもこれはこれでなかなか楽しかった。
いつもだと歩いていける範囲でしかいけなかったけど
車だとまたいろんなところに行ける。
久しぶりの自由を得た感じだった。

次の日はネルソンレイクに行く予定なので楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。