たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

ネルソン52日目 full moon

2010年01月28日 | 日記
使ったお金:アプリコット 1.6NZ$

今日も夏らしい夏だった。

学校帰りにKayokoと待ち合わせをし、彼女のお家にいった。
昨日約束してくれた通り、私の髪を整えてくれた。
彼女の日本での職業は美容師さん。
昨日話したら切ってあげるよといってくれたのでお願いすることにした。

後ろの髪をすいて、前髪も整えてもらった。
私の髪はただでさえ重めにしてあるので
ちょっと日がたつとすぐに重くなっちゃう。
なのですごく助かった。
たぶん他人から見るとぱっと見私の髪はまったく変わっていないんだけどね。
彼女と私の中では私の髪はすっきり整えられた。

後でBeatに見せたところ案の定、何の感想ももらえなかった。

そして彼とレンタカーを借りに行った。
月曜日は休日で、明後日から3日間学校がお休みなので
練習がてらドライブに行くことにした。
明日の夕方から借りれるらしいので、さっそく手続きした。
でもちょっとこわい。
ここは外国だしマニュアルだし。
もちろん運転は彼のみだけど。
何度もこわいのでスピードはださないようにとか言ったけど
たぶん彼は普通に運転できる。

I hope so...

ディナーの後も彼と待ち合わせをし、インターネットcafeに行った。
お互いのfacebookに写真をアップした。
私のカメラのデータしかなかったので結局は同じ写真なんだけどね。
その後普通のcafeに行き、カプチーノとチョコレートケーキを食べた。

今はちょっと贅沢で素敵な毎日を過ごせているけれど
来月の旅行の後はまた一月前の生活に戻ることになる。
カフェにも行かず、自由気ままに一人ぷらぷらもしくは友達と遊んだり。
ちゃんとやっていけるんだろうか。
たまに不安に思うときがある。
たぶんそれなりにやっていくんだろうけれど、
きっとすごく寂しいんだろうな。
今まで安心しきっていた人がいなくなるって
ぽっかり穴が空く感じだね。

なのでこの前までは学校ではなるべく他の子と話すようにしようとしてたんだけど
最近は彼のスクールDaysが残り少ないと思うとやっぱり一緒に過ごしてしまう。
RutingとPolの場合だとはじめから最期までずっと一緒なので
彼らは常に一緒でも問題はないけれど、
私の場合、後から寂しくなるのは目に見えていて
今のうちに慣らしておかないと後が大変。

って考えてたのもちょこっとだけで
最期にBarによってアルコール入りのストロベリースムージーを1杯だけ飲んで帰った。

帰り際にちょこっとだけ雲の隙間から見えた満月がとてもきれいだった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。