たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

妊娠31週目 沖縄行きたいな

2010年12月08日 | 日記
毎日を家で過ごしてると
寒い冬にぬくぬくできて嬉しい半面、どこか旅に出たい気分になる。

しばらくはせわしない海外旅行はする気にもならないし、
のんびり浜で昼寝でもできる沖縄の離島に行きたいな。
行けたとしたらの話だけど。

なんにもしなくてもいい場所といえば、
私が一人旅をした2回目の場所「波照間島」。
あまり有名どころじゃないのでアクティビティもほとんどないし、
いかにもな客引きや売り込みをしている場所も何もない。
小さなお土産屋さん1件と数件の民宿とダイビングショップと自転車のレンタル屋さんがあるくらい。
小さなcafeもあったかな。

行きたいな。行きたいな。
なにかを見たり歩いたりする旅行は疲れちゃうので
したいときにお昼寝して気が向いたときに自転車に乗って自然を見に行くような、
そんな毎日を過ごしたい。

そういえば、NZで最後に一番仲の良かったAkikoからメールがあって、
今NZを気の向くままに旅をしていると言っていた。
いいね。
彼女とは私がNZを去った後も、
メールのやり取りは続いていて、
彼女の近況を聞くたびにすごく生き生きした毎日だなって思う。

あの学校を卒業した後も、
ネルソンのレストランで働いたり、コーヒーを入れる資格を取りにいったりしたみたいで
とてもアクティブ。

ネルソンに来る人はたいていがアクティブな人ばかり。
というよりネルソンに来るとアクティブになるんだろうか。
毎日家でごろごろしてる人なんて聞いたことがない。
学校にいたころもかならず誰かが週末は旅行に行ったとかドライブに行ったとかいう話を聞く。
それだけ自然もみどころも豊富なんだよね。

とりあえず私は
今は家で大人しくしてるしかないので
想像上の旅行をあれこれ楽しむだけなんだけど、
Beatに毎度のようにどこに行きたいって話をすると
いつも本気にされてしまって「いつ?!」って聞かれて、
子供がもっと大きくなってからだって返される。
そうなんだけど、現実的に返されるとちょっと悲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。