たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

妊娠30週目 あれから1年

2010年12月03日 | 日記
ちょうど1年前の今日12月3日にNZを出発した。
あれから1年たつんだね。

一面真っ白の雪が覆う日で両親や彼、友達に見送られて
重たいバックパックを背負って出発したんだっけ。
我ながらよく行ったもんだと感心する。
成田で最後の電話をしたときはちょっと悲しかったけど、
飛行機の中で一人意気揚々として夢に燃えていた。

今思うと両親や前の彼、すごく心配したよね。

それからNZのクライストチャーチについて
メールだけのやり取りだった現地エージェント(留学の学校などを紹介してくれたところ)の人とご対面して、
それから初めてのバックパッカーズに泊まったんだ。
部屋に入ったら知らない男の人がいて
こんにちはって挨拶したけど、何をどうしていいのか分からなくなって
バックパックに入ってるものを入れたり出したりしてたっけ。

その男の子がこの旅での最初のお友達で、
次の日から一緒に観光とか行ってとても仲良くなった。
懐かしいな。
シゲルさんって言うんだけど、
こういう感じの旅って初めてだったから分からないことは全部聞いて教えてくれた。

そういえば、この前連絡がきて先月から彼は南米へと旅立ったみたい。
今までずっとNZで働きながらバックパッカーズで暮らしていたみたいだけれど、
ついに思い立ってNZから南米へと移動した。

予定もなにもなくてただ行きたいように行くんだろうけれど、
きっと私の時よりももっと自由で旅らしい旅をしてくるんだろうな。
彼ならきっとうまくいくと思う。

こういうタイプの旅って向いてる人と向かない人がいると思うんだけど、
彼は間違いなく旅人タイプで、
私はというと旅は好きだけれど、
完全にプランも何もない旅を自分一人でやりきれるかと言うとそれはとても難しい。
思えば一人で行ったつもりが
いつも誰かが一緒だったり助けてくれたりして乗り切っていた。
よく言えば、いい出会いばかりだった。
たぶん私の場合はそういう旅じゃないとできないんじゃないかなって思う。

とうぶん一人旅はできないけれど、
またいつか行ける日がきたら行きたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。