たったひとつの宝物

最近はスイスでの子育て日記。
他、ニュージーランド留学と世界一周旅行など。

妊娠31週目 ひまつぶしに

2010年12月09日 | 日記
最近編み物を始めた。
冬だし、ずっと家にいるのでふと思い出してやってみたら
意外とハマっていい暇つぶしになっている。

とりあえず簡単なマフラーを作ってみた。
ほんとは赤ちゃんのものと思ったんだけど、
マフラーとか靴下とか生まれたての赤ちゃんにはあまり必要なさそうだし、
それを使う頃には暑い夏が到来しているので
結局出来たらBeatにあげることにした。

一日中やってたら3日で終わるような代物だけど、
気ままにちょこっとずつやってたら2週間もかかっちゃった。

いつも編んでいると私の横か膝の上にべったりくっつく宗次郎。
ほんと人にくっつくのが好きだね。

そして今日はいつも行ってる産科の定期健診と母親学級に行ってきた。
やっと赤ちゃんは正常な位置に戻ったらしく、
やっと観念したかと先生が言った。

母親学級は入院時の持ち物の説明や出産のビデオを見て最後に分娩室と入院時の室内見学をした。
やっぱり出産って痛そうだよね。
かなり生々しかったのでとてもドキドキした。
薬を使って痛みを和らげる和痛分娩ってあるんだけど、
最初はそれもいいかもと思ったら
陣痛促進剤とか使うみたいでやっぱり普通に産もうかなと思った。
痛そうだけど、みんな乗り越えてるものだしね。

ガラス越しに今日生まれたばかりの赤ちゃんを見た。
すんごく可愛い。
生まれたばかりだけど、やっぱり顔とかももうちゃんとしてるんだね。
なんだか不思議。

やっぱり赤ちゃんって特別。
いいなって思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。