仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

京都の花見_1: 高瀬川から平安神宮へ ( D80 & 18-200mm )

2007-04-11 11:48:57 | 仙丈放浪記
4月10日、京都へ花を見に出掛けた。

四條から高瀬川沿ひに歩いて、平安神宮へ向かつた。
例年だと八坂さんから圓山公園を經て歩いてゆくのだが、人の多いところを歩く氣分になれない。
そのお蔭で、のんびりと歩くことができた。



花びらが、流れてはここに集まつてくる。



見事な枝ぶりのソメイヨシノ。
手前は小學校の入り口だつたかな・・・?



夜は人で賑はふ繁華街も、かうしてみるとなかなか春の風情があつてよいものだ。



三條大橋のたもとにある、紅枝垂櫻。
やはりまだ少し早いやうだ。



鴨川の河原に佇む鳥さん。



鴨川の花は櫻だけではない。
二條の手前あたりでは、黄色い花(菜の花?)が一面に咲いてゐた。



川端二條の交叉點附近。
花は紅、柳は緑。



京都會館の西側の疏水沿ひに咲く櫻。
目的の平安神宮までは、あと少し。



<使用カメラ> :「 Nikon D80 」
<使用レンズ> :「 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mm F3.5-5.6G (IF) 」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神5-2中日 (甲子園) | トップ | 京都の花見_2: 平安神宮1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿