仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2011 公式戰】 ○ 阪神 2x-0 廣島 (甲子園) ○能見 /借金1。4位確定で眞弓監督辭任。

2011-10-16 22:49:46 | 阪神タイガース
外出してゐて試合は見てゐない。

7囘までは0-0の投手戰だつたやうだが、8囘に柴田の3ベース、鳥谷の四球を受けて、ブラゼルが2點タイムリー。
この2點を球兒が守つての勝利。

しかし、やはり不思議なのが、5囘まで6安打してゐながら得點出來てゐないこと。
特に1囘は1アウト3壘1壘のチャンスに、新井、ブラゼルと凡退したのが殘念至極だ。

能見は8囘まで投げて被安打2の無失點。
見事にエースとしての仕事をしてくれた。
これで能見は11勝目。
球兒も最後を締めて39セーブ。

しかし、讀賣が勝つたので、4位確定。
中日さん、勝つて欲しかつたなあ。

これで眞弓監督の辭任が發表された。
金本をスタメンで起用しつづけたことが私には大きな疑問だつたが、それでも眞弓監督には期待してゐた。
殘念だ。
後任監督には、細かい戰術面はともあれ、とにかく若手を起用して欲しい。
3年後の優勝を期待してゐる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<けふのスタメン>
1番・平野、2番・柴田、3番・鳥谷、4番・新井、5番・ブラゼル、6番・マートン、7番・金本8番・小宮山9番・能見


勝利投手 [ 阪神 ] 能見(11勝9敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(0勝1敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝3敗39S)

バッテリー
広島バッテリー 大竹 、岸本 、青木 - 会沢
阪神バッテリー 能見 、藤川 - 小宮山

スコアプレー
8回裏 ブラゼル ランナー2,3塁からセンターへの先制タイムリーヒット! 神2-0広 1塁
神 2 - 0 広





コメント   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« 20111014 「Lucci (ルッチ)... | トップ | 10月16日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

17 トラックバック

真弓監督解任か・・・ (Happy mind)
悲しいね。 4位にしかなれなかったことが。 誰が監督になるんやろって 興味を持つより まだ残りの試合を精一杯戦ってほしいわ。 今日は能見ちゃんよかった? 打線は、大竹を打ち崩せず・・・ それでも8回うら、 柴田の3ベース。 柴田も活躍してます...
13の13 あっさりとくっきりと (いくとこまでいったろうとは思ってるんですがね、これが)
こんばんは。 ジャイアンツさんが、首位ドラゴンズさんに3たて。 デーゲームでしたな。 それとともに、いよいよ始まりました。虎のお家騒動。 一部の『やめれやめれ』と、重力に取り込まれていた人たちには、実にすがすがしいんでしょうなぁ。 しかし、まだ序盤の序盤...
阪神2-0広島  能見8回被安打2、無失点の好投で11勝目、ブラゼル2点タイムリー (成り行きアラカルト日記)
 読売が中日に勝利して、阪神はCSへの可能性がなくなっての広島戦だった。  阪神先発は能見、広島は大竹。  阪神はそれなりに得点チャンスがあったが、7回まで得点できず、0-0で経過。  8回表、フォアボールで出塁されたが、併殺があり、三者で抑えた。  そし...
虎4位確定星! (勇皇の人生とタイガース)
○阪神2-0広島/(観衆:34085人)甲子園球場 タイガース4位確定星! ノーミン8奪三振で11勝目! 球児39セーブ! コミーもナイスリード! 素晴らしいインサイドワーク!! デー...
栄光の10月16日、真弓辞任発表で完封勝利! (虎虎虎)
阪神2-0広島 広 島 000000000=0 阪 神 00000002×=2 通算=65勝66敗6分 対広島21回戦(阪神10勝11敗0分) 【投手】 阪神=☆能見(11勝9敗)-S藤川(3勝3敗39S) 広島=★大竹(0勝1敗)-岸本-青木 【本塁打】...
栄光の10月16日、真弓辞任発表で完封勝利! (虎虎虎「ミラー版」)
     阪神2-0広島広 島 000000000=0阪 神 00000002×
CS進出消滅、そして4位確定 (★Dark Side Meditation★)
今日、とうとう「Xデー」がやってきてしまいました… 巨人がデーゲームで中日に大勝したため、試合前にCS進出消滅=Bクラス確定が 決まってしまいました。 そして真弓監督の今季限りの辞任が正式に発表されました。 今日の先発は阪神が能見くん、広島が大竹(えらい...
阪神、真弓監督辞任で今日は完封勝ち&4位確定 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
阪神の真弓監督が辞任 CS進出消滅で プロ野球阪神は16日、クライマックスシリーズ(CS)進出の可能性がなくなり、南信男球団社長が真弓明信監督の辞任を発表した。南球団社長は「監督の方から、Aクラスを逃したら今季限りで責任を取って退団したいという意向を聞....
【4位確定】ブラ値千金打!能見奪三振王へ視界良好!【vs広島】 (猛虎Japan!)
阪神・能見、8回無失点の力投も「CS逃して申し訳ない」 0‐0の接戦は阪神が八回に均衡を破った。 この回、先頭・柴田が右中間三塁打。鳥谷の四球などで1死二、三塁とし、ブ ...
第137戦 ( C 0-2 T ) (原始人の日記・ぼやき・独り言)
今日の先発、シーズンの順位が決着したわけですけど、若手は使わないんですね。 得点は、序盤中盤と好機もあったけど切り開けず、八回に柴田の先頭打者三塁打とブラゼルの2点適時打で先制、それが決勝点に、って展開ね。 守っては、能美と藤川で完封リレー。理想的な投...
トラ、4位確定、真弓監督辞意を発表 (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
昨日の雨中での悔しい負け、今日の昼間には、巨人が粘り、中日を3タテし、その時点でトラの4位が決定し、CS進出が出来ませんでした。 これを受けて、球団は、真弓監督の引責辞任を発表し、今後は、監督とコーチ陣の人事に焦点が移ります。 そのような中での、試合は、...
阪神対広島 甲子園 (猫爪の三日月。)
真弓さん、お疲れ様でした… ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
【阪神】真弓監督、辞任&広島に完封勝利 (FUKUHIROのブログ・其の弐)
阪神が真弓監督の辞任を発表 とても残念。もう1年契約が残っているのだから、来年が駄目 なら辞めれば良いと思っていた。 マスコミの圧力に屈してしまったのだろう。真弓さんの ...
10/16 落合竜胴上げならず、ゆえに真弓さんお疲れさまでした (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
この東京ドームの3連戦のどっかで落合監督の胴上げが見られると思ったんですけど…⇒巨人12-4中日 営業的にはこれで良かったんでしょうが、原さんに去年のマリーンズ再現の自信をつけさせてしまったんじゃない? この試合の詳細については現地に行っていた敗戦処理。さ...
真弓監督辞任・・・ (kenjiのトラ愛)
久しぶりの更新、実に4カ月ぶりになったが、今季のタイガースの戦いぶりはずっと見ていた。優勝の筆頭候補だと思っていた。勝って当たり前のメンバーが揃っていると見ていたのだ ...
能見快投で13連戦ラストに勝利! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
試合前に順位が決定してしまったみたいですね・・・。 う~ん、残念です。少なくとも、13連戦を越えて、最後の7連戦に希望を持ちたかったのですが。まぁ、仕方ないですね。 ただ、まだ8試合残っています。個々の記録もありますし、タイトル争いも佳境に入ってきます。最...
能見8回2安打無失点、真弓監督辞任 (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
デーゲームで読売が勝ったため、今季Bクラスが決定。それを受けて、球団社長が真弓監督の辞任を発表した。