仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2012公式戦】 ○ 阪神 11-3 DeNA (横浜) 

2012-04-22 18:37:44 | 阪神タイガース
てっきり雨で中止だと思いこんでいて、CSで「ブラックジャック」を見ていた。
いましがた、これを書くためにネットで確認したところ、何と大勝。
やはり阪神は私が見ていないと勝つらしい。
これで私が見ていない時の戦績は9勝3敗2分。
たいしたものだ。

そうそう、日曜日の勝利は今季初。
どうせなら先週も勝ってほしかった・・・

きょうは1塁に城島を起用し、ブラゼルをレフトに。
ブラゼルのレフトというのはかなりリスキーだが、守備のまずさは金本だってどっこいどっこいだろう。
といいながらも、横浜のヒット7本のうち、レフトへのヒットが5本というのは気になる。
データだけではわからないのだが、ブラゼルのレフトの守備は大丈夫だったのだろうか?

阪神打線は12安打。
日頃打てない阪神打線が、きょうは爆発したようだ。
鳥谷が3打数2安打2四球。
新井が5打数3安打1打点。
城島が4打数2安打4打点。
そして、大和が5打数3安打6打点!
大和は6打点も凄いが、3本とも長打でタイムリーで、そのうちの2本が3ベースというのが凄い。
センターのポジション争いで一歩リードしたかも。

岩田は5回まで投げて3失点ながら、今季初勝利。
岩田くん、おめでとう!
これをきっかけにして調子を取り戻してくれ。
鄭凱文は2回をピシャリと抑えてくれた。
外国人枠のために出場機会がなかなか回ってこないが、こうした良い仕事をしていれば、1軍での活躍チャンスも増えてくるだろう。

中日が勝ったので、首位・中日との差は1.5ゲームのまま。
2位・ヤクルトは讀賣とのゲームで、いま2-0でリード中。
ヤクルトが勝つのは嬉しくないが、讀賣が負けるのは嬉しい。



Yahoo!プロ野球  





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.04.15 ~ 2012.04.21 の... | トップ | 阪急そば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (原始人)
2012-04-22 19:10:51
そうか、やはり千丈さんは見てなかったか。納得(微笑)。
返信する
原始人さん (仙丈)
2012-04-22 19:28:47
そうなんです。
やっぱり見てなかったんですよ(笑)
日曜日に勝てなかったのは、私のせいかも。

返信する

コメントを投稿