仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【WBC】 やはり韓國は・・・

2009-03-26 00:00:05 | Sports
今囘は日本が3勝2敗と韓國に勝ち越したので、韓國も文句のつけやうがないだらう。
さう思つたのだが、甘かつた。
韓國は何が何でも文句をつけないと氣が濟まないらしい。

槍玉に上げられたのは中島。
2壘牽制の送球を受けた際に、中島のヒザが走つて來たランナーのヘルメットにあたり、ヘルメットが碎けた場面。
あれを韓國のマスコミは、「日本の優勝に泥を塗った中島のダーティープレー」、「決勝戦を汚した中島の野蛮なプレー」などと報道してゐるらしい。

韓国メディアが中島に激しいバッシング(スポーツニッポン) - goo ニュース

ヘッドスライディングはそもそも危險なプレーだといふのは周知の事實。
相應のリスクを負つてのプレーだ。
頭部にタッチされるのがイヤなら、足から滑ればよいのだ。
中島のあのプレーを見て、あのプレーが故意に行なはれたものだと思ふはうがをかしい。

韓國とスポーツで竸ひ合ふと、いつも後味が惡くなる。
國民性だと諦めるしかないのだらうか・・・



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【オープン戰】 ●阪神3-5... | トップ | 【大相撲春場所】 12日目 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですよね (てくっぺ)
2009-03-26 02:19:32
はじめましてです。^±^

よかったですよね。

次回も優勝したいですね。
返信する
お世話になります (だんな)
2009-03-26 07:26:38
いつもお世話になります。
コメントは初めてとなりますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、今回の件、私も全く同感でございます。
このような反応があるとは想像はしておりましたが、
こういう現実を見せつけられると嫌になります。

国民性として諦めるしかないのでしょうか。
返信する
てくっぺさん (仙丈)
2009-03-26 11:05:55
4年後も優勝するために、日本のプロ野球も、たとへばWBC球を使ふとか、對策を立てたいですね。

返信する
だんなさん (仙丈)
2009-03-26 11:11:57
こちらこそ、今後ともよろしくお願ひ致します。
聞くところによると、韓國では、伊藤博文を暗殺した安重根にならつて「イチロー暗殺」といふTシャツまで賣出されてゐたとか・・・
愛國心があるのはよいことですが、あまりにも非常識ですよね。
やはり國民性なのでせう、きつと。
イヤですねえ・・・

返信する
Unknown (ゲコゲコ)
2009-03-26 17:51:24
いつも、虎ックバックを有難うございます。
選手が文句を言っているのなら、どうかと思いますが、韓国のメディアが言っているだけでしょう。
どこの国でも、マスコミの報道で踊らされる人が多いようですね。
返信する
ゲコゲコさん (仙丈)
2009-03-26 18:18:48
いつも文句を云ふのは選手ではなくメディアです。
韓國メディアが主張してゐることがそのまま韓國の國民の聲だと斷言するつもりはありませんが・・・
メディアが大衆への意識操作に機能するのは、その特性(存在意義?)からして推測できますよね。
ともあれ、メディアがさういふことを主張すること事態が後味が惡いといふことです。


返信する
はじめまして (マスターぴん)
2009-03-27 18:31:06
Aloha!
 はじめまして、ひょんな事でここに当たりました。記事を読んで隣国外交の難しさを思い知らされました。何事も国民の内政のごたごたは、マスコミの依って外へ向かされること、日本もそれは歌粗無い。世界だってそう。資本主義も共産主義もなく、マスゴミは独占家と独占企業のポチですから。なんせ、営利企業ですから。・・・・品位は国民の財産だと思いますね。
返信する
マスターぴんさん (仙丈)
2009-03-27 19:33:21
人に品があるとかないとかいふやうに、國にもそれがあるやうです。
「國家の品格」といふベストセラーがあつた(讀んでゐないのですが・・)やうに、やはり「品」はあるだらうと思ひます。
韓國のマスコミ報道は、大衆の反日感情を煽り立てるかのごとき報道で、今囘に限らず「品」がないと思ひます。
返信する

コメントを投稿