仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年公式戰】 ●阪神6-7 ヤクルト (京セラD)

2009-04-05 17:53:13 | 阪神タイガース
けふの敗因は2つ。
1つは、先發の福原が6失點もしたこと。
なんぼなんでも6失點では先發失格だ。
もうひとつは、3番手の江草が惡送球で失點したこと。
結局はこの1點が勝敗を分けることになつた。

良かつたところ。
金本が3試合連續タイムリー。
關本が3安打、猛打賞。
鳥谷が今季初安打で2點タイムリー。


<試合經過>

阪神の先發は福原、ヤクルトは川島。

初囘、先頭打者に追込んでから死球を與へ、リズムに乘り切れなかつた福原。
青木とデントナにタイムリーを打たれて2點獻上。

その裏、金本の3試合連續タイムリー、けふ6番に入つた關本の2點タイムリーで逆轉。
7番・メンチは、あはやホームランかといふ超特大のファウルを打つてタイガースファンをぬか喜びさせたが、最後は三振。

2囘表。
2アウトから、2番・川島に逆轉2ランを打たれて3-4。
味方が逆轉してくれたといふのに、すぐ逆轉されるとは、どうも福原はよくない。

2囘裏。
狩野が好走壘で2ベース。
福原が打席に入つた時のムッシュー吉田さんの解説がよかつた。
「福原はですねえ、指を使はずに、バットを使つてバントしてほしいですねえ」
はい、仰る通りです!
この囘、結局、無得點に終つてしまふ。
チャンスを活かし切れないタイガース打線が、なんとも齒痒い。

3囘表。
けふ、初めての3者凡退。
これで福原が自分のリズムを取り戻してくれると良いのだが。

5囘表。
青木に四球、デントナに2ランで、6-3。
いいなあ、デントナ。
メンチと交換して貰へんかなあ・・・

6囘表。
福原から渡邊亮に投手交替。
3者凡退。
メンチが平野にスライディングをかます場面があり、メンチが痛さうにしてゐたが、大丈夫だつた。
交替してもよかつたけどなあ・・・

7囘表。
江草登板。
1アウトから四球を出し、スチールされて2壘。
ピッチャーゴロに打ちとつたものの、鳥谷への惡送球で1失點。
こんな失點をしてゐるやうでは勝てるわけがない。

7囘裏。
ヤクルトの投手は五十嵐。
櫻井、赤星が四球で出壘し、鳥谷が今季初ヒット。
左中間を深々と破る2ベースで2點タイムリー!

8囘表。
アッチソン、今季初登板。
3者凡退に打ちとり、上々の出だし。

8囘裏。
ノーアウト滿壘のチャンス。
櫻井は内野フライ。
赤星の外野フライが犧牲フライとなつて1點。
代打・今岡は1壘へのフライ。
1點しか取れないとは情けない・・・

9囘表。
ジェフ登板。
1アウトから福地に四球(球審・橘高だからなあ)。
盜壘されて2壘に進壘されたが、その後をピシャリと抑へて、無失點。

9囘裏。
金本がヒットで出壘したが後續がなく、試合終了。



勝利投手 [ ヤクルト ] 川島亮 (1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (0勝1敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇 (0勝0敗1S)

本塁打
[ ヤクルト ] 川島慶 2号(2回表2ラン)、デントナ 1号(5回表2ラン)
[ 阪神 ]

バッテリー
[ ヤクルト ] 川島亮 、五十嵐 、佐藤 、松岡 、押本 、林昌勇 - 相川
[ 阪神 ] 福原 、渡辺 、江草 、アッチソン 、ウィリアムス - 狩野 、岡崎



Yahoo!スポーツ プロ野球



<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 1戰1勝0敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/○安藤)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.03.29 ~ 2009.04.04 の... | トップ | 【ことば】 チンピラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (hirx)
2009-04-05 18:42:18
流れが悪いですね。
個々の打者はそれほど調子が悪いとは思えないけど、打線として機能していないというか・・・
まぁそれ以上にバッテリーが地に足がつかない状態で失点を重ねているのが気がかりですが、矢野選手が帰ってくるまではこんな感じの試合が続くのでしょうかね。

私のブログのシステムからgooブログにTBが送れないようなのでコメントで失礼させていただきます。
返信する
hirxさま (仙丈)
2009-04-05 18:47:59
コメントありがたうございます!

確かに打線の繋がりがいまひとつでしたね。
初囘に6番・關本はうまく機能しましたけれど、8囘裏のノーアウト滿壘で1點しか取れないとは情けない。
次の廣島戰でいいところを見せて欲しいものです。
返信する
江草は (CherryBomb)
2009-04-05 19:17:52
こんばんは。
江草はちょっと落ち着けば楽々アウトだったのに、、、
福原はもう駄目です、と言うかもう何年も前から駄目です。

今年もよろしくお願いします。
返信する
CherryBombさん (仙丈)
2009-04-05 19:28:05
江草は落ち着いて送球してゐれば良かつたんですけどねえ・・・
忍はこれでは先發を任せらせませんね。
昨年の開幕第3戰では完封してくれたんですけど・・・
かういふ状態なら、若手に登板機會をやりたいですね。

返信する
Unknown (かんさいや)
2009-04-05 19:50:06
とほほとしか言いようがない
自ブログでも書きましたが5点で抑えてたら勝ててます;;
点が取れなくて負けたんじゃないからくやしい
忍点取られすぎ
どうしてデントナをスカウトできなかったのか
くやしいことばかりで不安な気持ちを抱えて火曜日甲子園に参戦します
栗原に勝てるのか、久保!;;
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-04-05 20:52:42
明後日は久保に頑張つて貰ひませう。
絶對勝てよ、タイガース!

返信する

コメントを投稿