仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【WBC】決勝戰 ○日本 5-3 韓國

2009-03-24 15:11:13 | Sports
日本の先發投手は岩隈。
8囘途中まで、韓國打線をよく2點で抑へてくれた。
8囘に打者1人を抑へた杉内もよくやつてくれた。

9囘裏、3-2とわづか1點のリード。
ダルビッシュが登板したが、このリードを守り切れず、3-3に追付かれ、延長戰突入。

10囘表。
2アウト3壘・1壘でイチロー。
1壘走者の岩村が盜壘を決めて、3壘・2壘。
1壘が空いたが、韓國バッテリーはイチロー勝負。
正々堂々といふか思慮が足りないといふか、なんにせよ日本にとつてはありがたい。
カウント2-2からの8球目、イチローはセンター前に彈き返し、走者一掃の2ベースで、5-3と勝ち越しを決めた。

10囘裏。
ダルビッシュは先頭打者に四球を與へたものの、後續を斷つて、最後は空振り三振!
その瞬間日本の世界一が決つた。

マウンドに驅付けた城島とダルビッシュが抱合ふ。
イチローも滿面の笑みを浮べてマウンドに驅け寄る。
大きな輪が出來て、選手たちが抱合つてゐる。
その輪の外で、イチローとむねりんが抱合つてゐる。
原監督の胴上げが始まる直前、ダルとむねりんが抱合つてゐた。
イチロー-むねりん-ダルビッシュ、複雜な關係?

WBC2連霸。
今囘は韓國に3勝2敗と勝ち越しての優勝だけに、韓國も文句のつけやうがないだらう。
MVPは前囘と同じ松坂投手。
てつきりけふ5打數4安打で勝利に貢獻したイチローだと思つてゐたので、意外だつた。
でも、確かに先發して負けなしの松坂の貢獻も大きい。
おめでたう、松坂投手。

原監督、コーチ陣、スタッフ、選手の皆さん、世界一おめでたう!
そして、お疲れさま!
皆さんのお蔭で私たちは樂しませて貰ひました。
これからは、それぞれのチームに戻つて、活躍して下さい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大相撲春場所】 9日目 : ... | トップ | 【大相撲春場所】 10日目 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cozey)
2009-03-24 17:19:56
こんにちは。
ナンダカンダ言って最後はイチロー選手が美味しい所持って
いきましたね!!それにしても凄い試合でした・・・。
それにしてもMVPが松坂選手というのは、私もちょっと
意外でした。

返信する
cozeyさん (仙丈)
2009-03-24 18:13:17
イチローはここといふところで勝利に貢獻してくれましたね。
前半は調子が惡くて、大丈夫かと心配してゐました。
MVPを貰つた松坂ですが、「岩隈に惡いなあ」と云つたとか。
私もさう思ひます(笑)
返信する
終わった後へなへなになりました (やすゆき)
2009-03-24 21:32:19
ダルビッシュが9回裏を守りきれなかったとき、流れが韓国に行ってしまうことを覚悟していました。餅は餅屋、と思っちゃいました。でも、よくぞ勝ち越しを許さなかったものです。
10回表、韓国ベンチはイチローに対し敬遠を指示してたようです。ところが、バッテリーは勝負。そして結果はごらんの通り。このあたりの経緯はちょっとミステリーです。
あっ、トラックバック送りましたよ。
返信する
やすゆきさん (仙丈)
2009-03-24 21:49:34
延長戰に入つた時は、もうダメかと思ひました。
さすがはイチローでした!
ベンチのサインは敬遠だけど~、なんて歌がありましたね(笑)
韓國バッテリーも意地になつたのかな?


返信する
スポーツチャンネル764のユーマです (ユーマ)
2009-03-27 20:19:41
いつもTBしていただいてありがとうございます。
勝手に仙丈亭さんのブログをうちのブログにリンクしてしまいました。
また良かったらうちの番組も聴いてください!
返信する
ユーマさん (仙丈)
2009-03-27 20:55:24
リンク、どうもありがたうございます。
これからもよろしくお願ひしますね~!

返信する

コメントを投稿