仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

残念なお店@杉玉

2023-01-20 21:43:00 | 日々雜感

 

3日続けて初めてのお店。


「鮨・酒・肴」だそうです。


カウンターです。 


とりあえずお酒。

『寫樂』純米(福島県)と

『仙禽』クラシック無垢 純米大吟醸(栃木県)

酒はもちろん鉄板で旨いに決まってる。




でも、『仙禽』を飲もうとしたらグラスに食べ物のカスが

オレンジ色だったから赤貝かな?

もちろん酒ごと交換してもらいました。捨てられたであろう酒がかわいそうだね。


寿司は、

つぶ貝、赤貝

中トロ、鯛







お酒追加。

『紀土』純米吟醸 夏の疾風(和歌山)


のはずが、お姉さんが間違えて、通常の純米を持ってきた。

ひと口呑んで、ん?

写真を撮る時に気がついたのでした。

優しいぼくは、これはこのまま飲むから注文したもん頼むで。

結局、在庫切れでした。

ま、夏の疾風だからな。





で、帰りました。


ご馳走さま。

勝手に持ってきた酒も勘定に入ってましたね😄 




  




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平目薄造り@魚屋十番 | トップ | 野菜の素揚げ@もり蔵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。。。 (kazsp)
2023-01-20 21:59:25
昨日の魚屋十番の四種セットが素晴らしく、アテも最高だったので余計に思いますね
杉玉は開店当時は色々良かったんですが、その後の現在。
店舗によって接客に差があり過ぎとは思いますし、アテもつまらなくなってきました。
店舗も増えたりチョイ呑みに好きでしたが私も暫く敬遠です
返信する
Unknown (sonetets)
2023-01-27 20:02:51
飲食店としては清潔感がなければ論外だと思います。
その点でこの店は失格です。
コスパはいいけど、残念です。
ちなみに食べログに投稿したら、衛生面でのコメントはアカンとのことで、修正させられました😄
返信する

コメントを投稿