仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

荒牧バラ公園_オレンジ色のバラ ( D80 & 18-50mm )

2007-05-22 06:48:05 | 仙丈放浪記
荒牧バラ公園で撮つたバラの寫眞のなかから、オレンジ色のバラを選んでみた。

サーモン・ピンクに近いものはピンクに入れたことで、この色に屬するものは、思ひのほか少なかつた。

私がオレンジ色の範疇だと思ふ12種類のなかから、4種類を選んだ。


トップの寫眞は、「アンネ・フランクの思ひ出」。
畫面右に寫つてゐる花を見ると、これからピンク系に色が變はつていくのかもしれない。




「夢想」
名前も趣きがあるが、花も美しい。
この花はいろいろな場所に植ゑられてゐたらしく、別々の寫眞が3枚もあつた。




「胡蝶」
オレンジ系といふには微妙かもしれないが、ここは獨斷で。
陽光のスポットを浴びてゐたので、少し露出オーバー氣味になつてしまつた。




「ロイヤル・サンセット」
いかにも、陽が沈んだすぐあとの海岸の空、といふ感じの色だ。




「・・・・・」
構圖に集中するあまり、「名札」を搜して寫すのを忘れてしまつた。
廣角端(18mm)で、手前の花に思ひきり寄つて、背景の花との躍動感、空の青さとのコントラストを強調してみた。





<使用カメラ> : Nikon D80
<使用レンズ> : 「Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒牧バラ公園_ピンクのバラ ... | トップ | 荒牧バラ公園_赤いバラ ( D... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気くれるオレンジ色 (さとっち)
2007-05-22 08:50:18
オレンジ色はいいですね。
好きな色です。元気が伝わってきて
オレンジは若さの色 太陽の色 健康的な情熱
私のサイトに一枚欲しい感じ^^
自分で撮ってこいってね。
私も今度の休みは京成バラ園でも
行ってこようかなとも思います。

普通のデジはやはり
深みが出なく満足できませんですね。
比べるとかなり違いますです。
あの、一眼レフのスキャンの時間
楽しみでしたが、最近苦痛に
現像だけって頼むと断られる時代に
うちの隣のコンビニではですが
小さいプリントなんてゴミになるだけ
いりませぬ。自分で写真加工するのが
楽しいのであります。
一眼デジ買える給料になりたいものです。

今日は夕方仕事なので午前中さぼってます。(^^;
返信する
京成バラ園 (仙丈)
2007-05-22 09:50:54
さとっちさん

>私のサイトに一枚欲しい感じ^^

仰つて頂けたら、パンダの寫眞と同じ條件さへ守つて頂ければ、差し上げますよ~
他ならぬ、さとっちさんのことですから!

「京成バラ園」て、どこにあるんでしたつけ?
京成沿線だといふことは檢討がつくのですが・・・
押込とか、そのあたりですかねえ。
あ、それこそ、ネットで檢索すればいいのでした!
スミマセン、忘れて下さい(笑)




返信する
Unknown (ピョニー)
2007-05-22 16:39:23
はじめまして。
私も昨日ここへ行ってきました。
初めてだったんですが、めちゃ綺麗で、しばらく通ってしまいそうです^^
こんなに上手に撮れるなんてすごいなぁ~。
返信する
綺麗でした (仙丈)
2007-05-22 21:34:06
ピョニーさん

といふことは、もしかしたら擦れ違つてゐたかもしれませんね~
お天氣もよかつたし、バラは綺麗だし、絶好のバラ見日和でした。

ついつい、寫眞に熱中してしまひ、氣が付いたら2時間經つてました(笑)

返信する

コメントを投稿