仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

サンシュユ (春の散歩その2)

2020-03-21 18:47:00 | 寫眞日記
朝からの陽気に誘われて、散歩してきました。

かつて元嫁と愛犬・穂高を連れて歩いた公園へ。
途中、春を感じさせる花たちの写真を撮りまくりました。

たくさん撮ったので、何回かに分けてアップします。

その2は、サンシュユ。
この花を教えてくれたのは元嫁でした。
春になってこの花を見ると、あの頃を思い出すのです。






次はなんの花にしようかな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキヤナギ (春の散歩その1) | トップ | 2020.03.15〜 2020.03.21の閲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春到来 (ヒトリシズカ)
2020-03-22 04:44:42
仙丈さん

3月も彼岸を過ぎると、春を実感できる風景に出会います。

今回は、思い出の公園を散策なさって、ユキヤナギやサンシュユの花を楽しまれています。濃い黄色いサンシュユの花は春爛漫を感じさせます。

この時期に、公園を散策し、太陽光をよく浴びることは、体内にビタミンDをつくり、体力を高めます。生物は太陽の恵みを受けて、育ちます。
返信する
ヒトリシズカさん (仙丈)
2020-03-22 07:17:24
ふだんリビングに籠って録画しておいたビデオを見ながら酒をかっくらっている飲み助なのですが、春の陽気に誘われて散歩しました。
もう春なんだなあと実感!
遅いですけど・・・
返信する

コメントを投稿