仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー

2020-03-02 15:08:00 | 百薬の長
昨日の晩、熱が下がったので、少しだけ飲みました。

ヴィラージュとあるので、普通のボージョレ・ヌーヴォーより高級らしい。
しかもパリの有名レストラン、タイユヴァンで提供されているそうなのです。

でも、やっぱりヌーヴォーはヌーヴォー。
ぶどうジュースみたい。
複雑な味わいのワインが好きな人にはおススメ出来ません。

ヌーヴォーだと割り切って飲むことをお勧めします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒兵衛で「黒たまラーメン」 | トップ | ハラミのスタミナ焼き御膳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご回復のご様子? (ヒトリシズカ)
2020-03-02 22:14:57
仙丈さん

お風邪から回復し、熱も下がったようです。

この「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」は輸入されてから3カ月ぐらいでしょうか。

コロナウイルス騒ぎの現在、毎朝、検温し、平熱を確認し、うがいをお忘れなく。

コロナウイルスの質(たち)の悪いことは、なかなか発病しないことですから??

東京都内も外国人観光客が少なく、電車の中もやや空いています。いいことなのか、何かの兆候か、複雑な気持ちです。
返信する
ヒトリシズカさん (仙丈)
2020-03-02 22:27:58
ありがとうございます。
熱も下がりましたので、いやいやながら出勤して参りました(笑)

この「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」は昨年のヌーヴォーですが、すぐには飲まずに今まで放置してました。
普通の、というか、しっかりしたワインのほうがやっぱり好きなんです。

コロナ、かかると治るまでに時間がかかるみたいですね。
うがい、手洗い、マスク、心がけます!
返信する

コメントを投稿