仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

リビングで過ごす一日 ( D80 & 50mm )

2007-06-15 00:09:27 | 或る日の柴犬・穗高
關西地方は梅雨入りしたさうな。

7時半に朝の散歩。
起きた時にはやんでいた雨が、7時前からまた降り出した。
散歩は雨の中につき、ショート・コース。
穗高も雨の中、道路で仰向けにころがるやうな醉狂なマネはしなかつた。

歸宅後、いつもなら、チーズで釣つて穗高を庭に出すのだが、けふは穗高は庭に出やうとしない。
やはり、犬でも雨の中、犬小屋で寢てゐるよりは、リビングで寢てゐるはうがよいと見える。
結局、けふは一日、穗高はリビングで過ごしてゐた。
時々、リビングを覗いたら、センターテーブルの上で横倒しになつて眠つてゐる穗高の姿があつた。
飼ひ主に負けじと、よく眠るヤツだ。

夜、ラジオで野球中繼を聞いてゐたら、穗高が私のナマ足を噛みにきた。
さすがに、ナマ足を噛まれるのは痛い。
しかたないので、嫁はんのスリッパをオモチャに與へた。


<トップの寫眞>
すると、さつと咥へて自分のポジションに持つて歸り、すぐさま噛み始めた。



<寫眞1>

かなり眞劍に噛んでゐる。
かうしてみると、やはり犬はケダモノなのである。



<寫眞2>

獲物を咥へて持ち上げる。
なんとなくユーモラスだ。



<寫眞3>

獲物を押さへつけて噛む。



<寫眞4>

噛み疲れたのか、獲物を押さへて、鼻づらでいたぶる。



<寫眞5>

噛むのに飽きて來たけど、獲物ははなさうとしない。



<寫眞6>

獲物を前足で押さへつけたまま、居眠りを始めた。



<付録>

宅配便が屆いた。
わくわくしながら、段ボール箱を見上げる穗高。
「もしかして、ボクのオヤツ?」
殘念でした。
ネット・ショップで買つた私のシャツが屆いたのだつた。
ゴメンな、穗高!




<使用カメラ> : 「 Nikon D80 」
<使用レンズ> : 「 Ai AF Nikkor 50mm F1.8D 」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神3-4X西武 (グッドウ... | トップ | 5時20分起床 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿