仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

え、笑福亭鶴光!?

2004-07-15 23:43:13 | 日々雜感
「どつちの料理ショー」を見てゐたら、どこかで見たやうな人がゐた。
タレメの噺家さんなのだが、名前が思ひだせない。

さうかうしてゐるうちに、司會者が、つるこーさん、と呼んだ。
え、鶴光?
あの鶴光かいな!
太つたなあ~

鶴光といへば、私が中學2年の頃、ニッポン放送の日曜日の午前1時から、「オールナイトニッポン」でパーソナリティをしてゐた。
あの頃の鶴光は、その名前の通り、鶴のやうに痩せてゐたのだが・・・
いま目にしてゐる彼は、恰幅の良い噺家さんである。
30年の歳月は人をかへるものだなあ・・

かくいふ私も中年のオッサンになつているのだから、他人のことは云へないか(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初蝉を聽く | トップ | 對ドラ6連敗・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿