仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

箕面の紅葉_ その2_復路 ( D80 & 18-50mm )

2008-12-02 21:22:09 | 仙丈放浪記



  
瀧を見て、歸途につく。

同じ道を引き返すだけなのだが、來る途中には氣づかなかつた光景に出會ふ。
おそらく光線の加減なのだらう。
箕面の溪はどうやら南西に向つて開いてゐるらしく、歸途は日の光に透かされる紅葉が多く見られた。
トップの寫眞もそのうちのひとつ。
日陰のなかに、ぽつかりと日の當つてゐる部分があつた。

このやうな寫眞を撮つてゐたら、行きよりも歸りの方が多くの寫眞を撮ることになつてゐた。
以下は、そのなかで、それなりの(だと私が思ふ)ものをアップしてみた。






























<使用カメラ> : Nikon D80
<使用レンズ> : 「Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面の紅葉_ その1_往路 (... | トップ | 11/25_京都御苑_ (IXY DIGIT... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (かんさいや)
2008-12-02 23:01:50
京都に行きたかったのですが、今週の金曜日が雨なので残念ながら今年は見送りです
箕面の紅葉はいいですね
家に箕面の紅葉の掛け軸があります
川がないから箕面なんだそうです
鑑定団的価値はないですよw
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2008-12-03 00:16:28
じつは京都へは先週行つて來ました。
京都御苑、金閣、黒谷の眞如堂界隈・・・
眞如堂はかつては穴場だつたのですが、10數年ほど前から人が多くなりました・・・
でも、今年は近くに穴場を發見しました。
小さなところですが、素晴らしいもみぢの木があるのですよ。
見た瞬間に絶句してしまひました。
眞如堂といひ、その穴場といひ、拜觀料などといふ不粹なものを取らないのが良いですね!

返信する

コメントを投稿