仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神5-4西武/ 今岡、代打サヨナラ打!

2006-06-11 19:17:42 | 阪神タイガース
けふはスタメンから外れてゐた今岡が、最後に大きな仕事をしてくれた。

以前から云つてゐたことだが、今の今岡はスタメンで無理するよりも、ここ一番といふところでの代打でその眞價を發揮するのではないか。
けふはそれを見事に證明してくれた。

さて、けふのヒーローはもちろん今岡だが、全員で勝ち取つた白星だと思ふ。
今岡以外にもヒーローはたくさんゐる。

なかでも、タイガースを勝利に導いた大きなプレーは、10囘表の中村豐のプレーだ。
2アウトながら2壘にランナーを置いて、代打・高山の打球は前進守備を敷いてゐたセンターの頭上を越えるかに見えた。
これが拔けると2壘ランナーは生還し、逆轉されてしまふ。
目をつぶつてしまひたくなるシーンだが、中村豐がジャンプ一發、打球を好捕した。
このプレーがなければ、今岡のサヨナラシーンも見られなかつたかもしれない。

それにしても、今岡の表情はよかつた。
1壘ベース手前で打球が拔けたことを確認したのか、口が「やつた!」と動いた。
1壘ベースを廻つたところで、兩手を掲げてのガッツポーズ。
じつに嬉しさうな、明るい表情だつた。

お立ち台の上では、
「メッチャ嬉しいです」
「何度も云つていいですか?ホンマにメッチャ嬉しいです!」
聞いてゐるこちらも「メッチャ嬉しいです」!

久保田は9囘から11囘までの3イニングを投げた。
よく頑張つてくれたと思ふ。
でも、9囘・10囘はまた久保田劇場だつた。
ワイルドピッチ3つは、クローザーとして如何なものか。
頼むから、安心して見てゐられる投球をしておくれ!


【勝利投手】 久保田 4勝4敗13S
【敗戦投手】 小野寺 1勝1敗13S
【本塁打】
西武:平尾 4号2ラン(5回 江草)

【継投】
西武:西口 → 星野 → 石井貴 → 三井 → 小野寺
阪神:江草 → 藤川 → ウィリアムス → 久保田


タイガース今季通算成績:33勝24敗1分 (殘88試合)
タイガース交流戰成績:16勝12敗(殘り8試合)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが噂の「のだめマングー... | トップ | 「のだめカンタービレ」第1... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総力戦で勝った試合 (仙台虎的日々)
2006-06-11 20:30:38
1点リードされてもF-J-Kで繋いだ

投手継投が今日は絶対に勝つんだ

という気合を感じました。



こっち(仙台)ではネット中継しか

見られませんでしたが、10回表に

中村豊選手のスーパープレー

があったみたいですね?



世間はW杯一色で、今岡選手

のサヨナラタイムリーの扱いも

スポーツニュースでも小さいかな?
返信する
勝つといふ執念 (仙丈)
2006-06-11 21:06:23
仙台虎的日々さん



確かにけふは、勝つ!といふ執念を感じました。

中村豐のファインプレーは素晴らしかつたですよ~

あのプレーがなければ、どうなつていたかわかりません。



關西の新聞はおそらく一面でせう。

松坂がホームランを打つたゲームでも、一面は「赤星、大丈夫か?」でしたから!(笑)

返信する
勝ってくれました (野球音痴)
2006-06-12 04:31:56
TBおおきに。

代打・今岡のタイムリーヒット、見事でした。

今までの、鬱憤を晴らしたと思います。

これで、乗ってくれればいいのですが。

豊かもいいプレイをしたし、期待しましょう。

返信する
嬉しさう (仙丈)
2006-06-12 07:51:43
野球音痴さん



今岡はじつに嬉しさうな表情をしてゐましたね。

今季は思ふやうにならないイライラを感じてゐたと思ひますが、これで少しはふつ切れたのではないでせうか。

今週は貯金ウィークです。

思ふままに貯金してしまひませう!

返信する
祝!サヨナラ勝ち! (lemonade)
2006-06-12 10:21:23
今期シーズンの阪神はさよなら負けが多いと思っていたので、心配でしたが、10回の中村豊の守備、リリーフ陣の踏ん張り、11回の今岡の決定打が見事、サヨナラ勝ちに導いてくれました!次の試合では2ケタ貯金がかかってるので、是非とも、頑張ってほしいですね!
返信する
楽天 (仙丈)
2006-06-13 08:59:42
lemonadeさん



楽天を3タテしたいですね~

貯金12?

頑張れ、タイガース!

返信する

コメントを投稿