仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

4時に起きるとは・・・

2007-05-25 04:49:12 | 日々雜感
目が醒めた。
まだ眞つ暗だけど、目が冱えてしまつた。
仕方ないので、そつと起き出して、キッチンへ行つて冷たいお茶を飮んだ。

PCを立ち上げ、メールチェック。
商業メールが80通。
その中に私に有益なメールはわづか2通のみ。
あとは削除した。

次にミクシィを立ち上げて、コメントへの返信。
コミュニティの書込みの確認。
プロ野球のオールスター・ファン投票がけふから始まつたらしい。
さつそくネットで登録申請した。

で、いまこれを書いてゐるといふ次第。
あとはブログのチェックとコメントへの返信。
RSSリーダーに登録してゐるサイトの記事更新内容の確認。

それにしても4時に起きるとは・・・
睡眠障害で、連續5時間までしか眠れないカラダになつたのかな?
それもイヤだなあ・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちと、しんどい | トップ | オールスター・ファン投票ス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動 (さとっち)
2007-05-25 06:40:14
運動と食事と睡眠時間
自転車漕ぎしなかったからだと思います。
気にすることないないと思います。
疲れれば自然に寝られると思います。
ミクシィ(@_@。
検索で調べましたが
HNが違ってました。
私のミクシィ作っただけです。

それにしても治したい!

私のところは医師とカウンセリング別なんです。
仕事復帰と同時にカウンセリングなくなりました。
寂しかったですが、その代わり他の人に
不安ぶつけているようです。近くの人はたまんない
でしょうね。もともとこういう性格だから?

o(・_・θキック シャドーボクシングは
効果大でした。ストレス解消と自信も出てきて
ダイエットも筋肉もついて一石四鳥でした。
最後の頃にスポーツジムで挑戦してみました。
男性多かったです。生まれて初めての経験でした。

http://www.osaka-pitapa.com/archives/218
宝塚にもありましたよ。私はここに行ってました。
月1万ちょっとでお風呂もサウナもプールも
あって、お得です。毎日何時間でもいられます。
指導員も多くいますのでなんでも相談に
乗ってくれます。
返信する
スポーツジム (仙丈)
2007-05-25 07:09:19
さとっちさん

いつも情報提供してくれて、どうもありがたうございます!
このスポーツジムは、梅田や石橋にあるのは知つてゐました。
寶塚にもあつたんですねえ。

仕事で忙しい時には通へなかつたし、まるで興味がありませんでしたが、いまは少しだけ興味があります。
少しだけ、といふのは、ジムに通はなければならないと自分が自分にストレスをかける結果になるのではないか、といふリスクを考へるので、二の足を踏んでしまふのです。

いまはとりあへず、自宅の「自轉車漕ぎ器」で樣子を見ますね。

ミクシィですが、ネットの友人からご招待頂いて始めてみました。
あちらでは、ここで書きたくないやうなことでも書けるので、氣が樂なんです。
リアル世界での私を知つてゐる人が、このブログの存在を知つてゐるので・・・
なので、ミクシィではHNを變へてゐます。

さとっちさんのミクシィでのHNがわかれば、檢索かけて搜せるのですが・・・

返信する
 (さとっち)
2007-05-25 08:20:34
今日は雨なので会社休みます。
スポーツジムに行くようになったのは
去年の8月です。ウォーキングは暑いし
駅前で包丁振り回しているという事件
があり、怖くてウォーキングできず
体験しに行き、2週間後くらいに
入会手続きしました。
最初はランニングマシン時速1キロです。
体験のときは怖くて一分も持ちませんでした。
やはり近くないと私の場合は駄目です。
たまたま徒歩10分なもので、でも駅の反対側
仕事始めたら行けなくなりました。
血液検査も異常なくなり、脂肪、筋力ともに
理想体に3ヵ月でなりましたのでもういいかと、
私の場合は血糖値が高くなり急務でしたので
できたのかも知れません。

ミクシィで検索してみました。
同じような症状の方がたくさんいました。
こんなにたくさんいたのかと(@_@。
私は、軽症みたいです。
良く喋るからかも?
リアルのほうが良く喋るのですよ。
営業の仕事ですから(^^;
こちらでも良く喋っていますね。
反省しております。汗
頭が(@_@。なので人間関係複雑にすると
まいってしまいます。

その点 仙丈さんは多くの方と交流持たれていて
ファンの方も多いのですごいなぁと
いつも思っています。
返信する
必要は成功の母 (仙丈)
2007-05-25 08:48:50
さとっちさん

>私の場合は血糖値が高くなり急務でしたので
>できたのかも知れません。

「必要は成功の母」といふ通りですね。
(確かこんな諺があつたと思ふのですが・・・)

私の場合も、體重を落すことは、少なくとも「高脂血症」には必須のやうです。
ただ、心療内科の先生の仰るには、「鬱」の治療と「高脂血症」の治療には相いれないところがあるらしいのです。
食事療法や運動療法では努力することが必要ですが、「鬱」の治療は「努力させない」ことがスタートにあるやうなのです。
なので、好きなものであれば、それが脂肪の多いものでも少しだけならよい、とか、運動するのも義務感を感じない程度にするやうに、といふアドバイスを頂いてゐます。
要するにストレスの要因を排除することが基本だといふことなのですね。

無理せず、ゆつくり、ゆつたりと。
あせる氣持ちもあるのですが、なるべく先のことは考へないやうにしてゐます。



返信する

コメントを投稿