仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 交流戰】 ● 阪神3-5オリックス (スカイマーク)

2010-05-22 16:43:25 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神が鶴、オリックスが木佐貫。
防禦率0.00の鶴と防禦率5.03の木佐貫だから、けふこそは大丈夫!

Jスポーツの解説は野田!
をを、懷かしいなあ。元氣だつたか?


拔きつ拔かれつのシーソーゲーム。
あ、拔きつはないか。
マートンの先頭打者ホームランで、けふはいけるぞと思つた。
しかし・・・
拔かれて、追付き、引き離されて、追付き、引き離されて・・・そのまんま。
岡田監督に連敗するのは凄く悔しい!


さて、鶴。
先發登板がプロ入り3試合目といふことを思へば、よく投げてゐたと思ふ。
ただ、失點した場面には疑問がある。
3囘の2失點の始まりは、山崎、坂口の連打だが、いづれも初球を打たれてゐる。
いままで私は城島のリードについては觸れないやうにして來たが、こればかりは城島のリードに疑問を感じた。
また、5囘の荒金、6囘のバルのホームランはいづれも2アウトから。
走者がゐないので、長打だけを警戒するべき場面。
かうした場面でホームランを打たれるのは、經驗の淺い鶴だけにしかたない部分はあるが、城島がそのあたりをカバーしてしかるべきだらう。
まあ、バルの場合はカウント・ノースリーからしかもボール氣味の球を打たれたので、多少はしかたないかもしれないが。

忘れよう、イヤなことは。
はい、次、次!



勝利投手 [ オリックス ] 木佐貫(4勝5敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 鶴(0勝1敗0S)
セーブ [ オリックス ] レスター(0勝1敗8S)

本塁打
[ 阪神 ] マートン 8号(1回表ソロ) 、ブラゼル 15号(6回表ソロ)
[ オリックス ] 荒金 1号(5回裏ソロ) 、バルディリス 3号(6回裏ソロ) 、後藤 4号(8回裏ソロ)

バッテリー
阪神バッテリー: 鶴 、渡辺 - 城島
オリックスバッテリー: 木佐貫 、平野 、岸田 、レスター - 鈴木 、日高



<1囘表>
マートン、先頭打者ホームラン!1-0(よし、けふはいけるぞ!)
2アウトから新井がレフト前。
金本がライト前、2アウト2壘1壘。(もう1點取りたい)
城島、空振り三振で追加點ならず。

<1囘裏>
先頭の赤田に四球。(球が高いなあ)
赤田が盜壘、2壘タッチアウト。(バントエンドランだつたのか?岡田が單獨盜壘のサインを出すとは思へんし)
荒金、レフトへの2ベース。1アウト2壘。
後藤、ライトフライ、2壘走者は3壘へ。2アウト3壘。
北川を2壘ゴロに打ちとり、ピンチ脱出!

<2囘表>
三者凡退。

<2囘裏>
キダゴがDH、オリックス初打席。センターフライ。(あしたから頑張れよ!)
2者連續三振で三者凡退に打ちとる。(調子が出て來たかな)

<3囘表>
三者凡退。(木佐貫の調子、もしかして最高?)

<3囘裏>
山崎、初球をレフト前。
坂口、初球をライト前。ノーアウト3壘1壘。
赤田、投手ゴロ。3壘走者をタッチアウト。1アウト2壘1壘。(鶴、ナイス!)
荒金に死球。1アウト滿壘。
後藤、2壘ゴロ。3壘走者生還し、1點。2アウト3壘2壘。
鶴の暴投で3壘走者生還、2點。2アウト3壘。
北川をフォークで空振り三振に打ちとる。(1點差なら、まだまだなんとでもなるさ)

<4囘表>
1アウトから金本がセンター前。
金本が飛び出してタッチアウト。(え?何これ?)
城島、四球で出壘。2アウト1壘。
ブラゼル、フォークを掬ひ上げてセンター前。2アウト2壘1壘。
櫻井、フルカウントから四球を選び、2アウト滿壘!
葛城、四球を選び、押出し!2-2
マートン、初球を打つてショートゴロ。

<4囘裏>
1アウトから、バルがライト前。1アウト1壘。
バル盜壘、城島ウエストし、2壘タッチアウト。(バルに單獨盜壘ですかあ?)
鈴木、ライト前。2アウト1壘。
山崎、2壘ゴロ、2壘封殺。

<5囘表>
平野、鳥谷凡退後、新井が右中間を破る2ベース。2アウト2壘。
金本、3壘ライナー。(惜しい!)

<5囘裏>
坂口、赤田と打ちとつたものの、荒金にレフトへのホームランを打たれる。2-3
後藤を空振り三振。

<6囘表>
城島凡退後、ブラゼルがライトへ第15號の同點ソロホームラン!3-3
櫻井凡退後、葛城が四球を選び、2アウト1壘。
マートン、レフト前。2アウト2壘1壘。
平野、ショートゴロ。(山崎、よく取つたなあ・・・)

<6囘裏>
北川、キダゴと打ちとるも、バルに0-3からレフトへホームラン。3-4
代打・日高を2壘ゴロ。平野のジャンピングスローが見事。

<7囘表>
鳥谷、3邪飛。
新井、空振り三振。
金本、空振り三振。

<7囘裏>
渡邊亮が登板。
三者凡退に打ちとる。

<8囘表>
城島、レフトフライ。
ブラゼル、2壘ゴロ。
櫻井、センター前で、2アウト1壘。
代走・大和、盜壘を試みるがタッチアウト・・・

<8囘裏>
1アウトから後藤がバックスクリーンにホームラン。

<9囘表>
葛城、空振り三振。
マートン、3壘ゴロ。
平野、ショートゴロでゲームセット。




<2010年 ナマ觀戰記録>


【リーグ戰】 2戰1勝1敗

○ 4/6(火) 阪神5x-4讀賣 (甲子園開幕戰/先發:○能見/金本444號達成) G

● 4/25(日) 阪神5-8中日 (甲子園/先發:●安藤/鳥谷滿壘彈) R48-


【交流戰】 1戰0勝1敗

● 5/13(日) 阪神4-8日ハム (甲子園/先發:●下柳/城島・ブラゼル連續アーチ、久保田炎上) R6-120






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/21_お散歩寫眞_その3 昆... | トップ | 2010.05.16 ~ 2010.05.22 の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンは直ったんですか? (吉岡家一同おとうさん)
2010-05-22 16:02:14
おお、実況中継が再開されましたね。
パソコンは直ったんですか?
それとも、買ったんですか?
返信する
吉岡家一同おとうさんさま (仙丈)
2010-05-22 16:48:37
バッテリーパックが壞れたらしいのです。
いまはAC電源で使つてゐます。
とりあへず使へるので、良かつたんですが。
いつかバッテリーパックを買はないと・・・

返信する
Unknown (Mr.カロリー)
2010-05-22 18:12:20
打線頼みのツケが回ってきましたね、まあ分かってた事ですが。中継ぎは責められません。明日は雨予報なんで中止がいいんじゃないですか。もし久保が崩れたら先発陣えらいことになりますね。
返信する
3連敗・・・ (kenji)
2010-05-22 21:40:39
う~~~ん。もったいない負けやと思います。
特に2アウトランナーなしから打たれた2本のホームランは悔いが残っちゃいます。
ヒットは仕方ないけどホームランは防いでほしい。
明らかにチーム状態悪くなってきてるんでイヤ~な感じがします。
次はロッテとですか・・・ヤバイかも・・・。
返信する
Mr.カロリーさん (仙丈)
2010-05-23 00:53:34
先發投手のことを考へると、明日は雨です(笑)
是非、それでお願ひします!

返信する
kenjiさん (仙丈)
2010-05-23 00:56:47
あの場面でホームランはいけませんね。
ロッテ戰、正直云つて雨が降つて欲しいです。

返信する

コメントを投稿