仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

帰るつもりだったのになぁ

2021-11-18 22:20:00 | 日々雜感
 
 
ととバルnemuro@溜池山王

5時半頃通ったら開いてなかったので『おかず』さんに行ったのですが、『おかず』さんからの帰り道、前を通ったら開いていたので、ご挨拶。

赤星
『おかず』さんで酒2合飲んでるので、後チェイサーのつもり😄




粕汁(上川大雪酒造さんの酒粕を使ってるとのこと)
鮭のアラと白子。鮭の白子めちゃ旨い😋




飲み比べ3種
『北力(きたちから)』きもと純米 直汲み生原酒(ニ世古酒造)
『上川大雪 十勝』純米(上川大雪酒造)
『郷宝』純米吟醸 彗星(箱館酒造)




『北力』は初めて。生原酒だけあって、ほのかな甘みはいいけどアルコール度数18度なので、ヤバい酒です。
『十勝』『郷宝』は定番の旨さ。
特に彗星を使った『郷宝』は好みです♪

アテ盛り合わせ
真だち燻製、月光百合根の素揚げ、西洋ネギのなんとか、ニンジンのなんとか、青トマトのビール漬け、セルリアックのペースト




この百合根の甘いこと!生でもいけるというのでいただいたら、梨のような山芋のような。
セルリアックって何?セロリのような植物の根っこなのだそう。これがまた旨い!ペーストを真だち燻製につけて食べると幸せ❣️🤗




ご馳走さまでした♪🤗 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての『おかず』さん | トップ | 月蝕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿