仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

初めての『おかず』さん

2021-11-18 19:39:00 | 日々雜感

 

 

初めてのお店です。


付き出しはアジの棒鮨

なぜかほんのり草の香り





『風の森』無濾過無加水 生酒(奈良)

封切りをいただきました。発泡感が舌を刺激して、食欲が増します。





造り盛り

上から左回りに、カンパチ、メジナ、ハチビキ、スズキ、ホウボウ

覚えるのに難儀するのは、やっぱ歳のせいかなぁ。





新サンマ塩焼き

じつは今季初めてなんです♪

さすがにいいサンマで、身がふっくらしていて身離れが良くて、ワタがしっかりしている。

ダメなサンマはワタがどろどろしているのです。すぐに冷凍だって分かりますよ😄







『七田』無濾過純米(佐賀県小城市)

東京で初めてかも。京都の今はなきあ、名前忘れたが懐かしい。

コクのある腰の強い酒。僕には少し辛すぎるかな?





ご馳走さまでした♪🤗

 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1,100万PV達成❣️ | トップ | 帰るつもりだったのになぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazsp)
2021-11-18 21:31:11
コメントはじめましてでしょうか?よろしくお願いします。
良いお酒とアテの外呑み我がことのように楽しませていただいています。
今回の「付き出しはアジの棒鮨」はヤラレますね。
とりあえず空き腹うめてこれから気持ちよくガッチリ呑んでくださいみたいな気合を感じます。
美しく食べてくださった秋刀魚の代わりに感謝します
返信する
Unknown (sonetets)
2021-11-18 22:08:44
@kazsp コメントありがとうございます😊
残り少ない人生、旨い酒と旨いアテを楽しんでます♪
秋刀魚さん、ホンマに良かった❣️🤗
旨かったっす♪
返信する

コメントを投稿