仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【大相撲春場所】 11日目 : 豪栄道 ○-● 琴歐州 (寄り倒し)

2009-03-25 18:18:07 | Sports
61年生れの若手力士、豪栄道が大關・琴歐州に挑戰した一番。
立合ひ、琴歐州のはうが右に變つて、相手の左腕を小手に卷くやうな格好。
豪栄道は左腕のはうに廻り込むやうにして出て行き、琴歐州を寄り倒した。
豪栄道が強かつたといふよりは、琴歐州がへたな相撲で自滅したといふ印象。
大きなからだを活かして磐石の相撲を見たかつただけに、この一番は殘念だつた。


白鵬○ー●稀勢の里(寄り切り)

同じく61年生れの若手の出世頭、關脇・稀勢の里が、横綱・白鵬に挑戰した一番。
こちらは、若い稀勢の里が立合ひで左に變つて、左からの突き落としを狙つた。
しかし、横綱の態勢は崩れることなく、そのまま寄り切り。
思ひきつて自分の相撲で横綱にぶつかつて欲しかつた。
若さの感じられない相撲にがつかりさせられた。

若手では、豐眞將が大きな大きな山本山を押し出して、勝ち越し決定。
東7枚目の位置での勝ち越しなので、殘る相撲で勝ち星を重ねれば、前頭筆頭あたりまで上つてくるかもしれない。
將來が樂しみな若手である。



<全勝>
横綱・白鵬

<1敗>
横綱・朝青龍


中入り後の取組 (Yahoo!スポーツ)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大相撲春場所】 10日目 ... | トップ | 【オープン戰】 ●阪神3-5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本山 (かんさいや)
2009-03-25 21:20:29
強い相手とばかりでかなしいです
明日は後半に登場だしどんどんあがっていく
いいんですけどハラハラします
勝ってほしい

琴欧州だめでしたね
豪栄道は応援しますが自滅はないです
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-03-25 21:28:07
山本山、殘念でしたね~
あの大きなからだを活かして、怒濤の寄りを見たいですね!
明日は勝てるかな?

返信する

コメントを投稿