仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

荒牧バラ公園_個性的な色のバラ ( D80 & 18-50mm )

2007-05-22 10:31:56 | 仙丈放浪記
赤でも、白でも、ピンクでも、黄色でも、オレンジ色でもない、そんな個性的な色のバラを集めてみた。

アップしたのは6種類。
なかには2色混合の花も含んでゐる。


トップの寫眞は、「ブルー・バユー」。
藤色といふのか、薄い紫色が美しい。
「ガラスの仮面」で「紫のバラの人」がくれたのは、この花だらうか・・・




赤、白、黄色、混合の花。

この寫眞、實は、まつたく同じ花で同じ構圖のものが2枚あつた。
撮つた時間はそれぞれ違つてゐるので、同じ場所に2囘足を運んで、同じ寫眞を2囘撮つたといふことらしい。
しかも、名前を忘れぬために撮つておいた「名札」の名前が違つてゐる。
ひとつは、「フレンドシップ」。
もうひとつは、「ダブル・デライト」となつてゐる。
いつたい、どちらが正しいのだらう・・・

そもそも、かういふことをしてしまふ自分が情けない。
以前に讀んだ本をもう一度買つて讀んだ時の氣持ちに通じるものがある。
ああ、情けない・・・




「マダム・ヴィオレ」
こちらが「紫のバラの人」かな?




朱、白、黄の混合。
自分ではとてもいい感じの寫眞が撮れたと思つてゐる。
でも、惜しむらくは名前がわからない。
「名札」を搜したのだが、周圍にはどこにも見當らなかつた。




なんともいへない深みのある色だ。
名前は「ブラック・ティー」。
なるほど、さう云はれてみれば、紅茶の色に似てゐるかも。




「ヴァリエガータ・デ・ボローニャ」
なんと1909年の作出といふから、作られてから既に100年近く經つてゐる。
「日韓併合」の前年といふから、隔世の感かある。

ところで、この花、布かティッシュで出來てゐるやうに見えるのは、私だけかな。




<使用カメラ> : Nikon D80
<使用レンズ> : 「Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒牧バラ公園_赤いバラ ( D... | トップ | 阪神1-2ソフトバンク (ヤ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっちヒヒロシ  (hhiroshii)
2007-05-22 21:55:49
>>ところで、この花、布かティッシュで出來てゐるやうに見えるのは、私だけかな。

 うんにゃ、僕にもみえる。
トイレに置いておいたらすごくいい匂いがしそうや(^_^;)

 月末〆切りの日本語・英語論文両面10Pが書けなくて死にそうに忙しい毎日・・・

 ネイチャーフォト出来ないよ------------

返信する
英語の論文! (仙丈)
2007-05-22 22:05:42
hhiroshiiさん

>トイレに置いておいたらすごくいい匂いがしそうや(^_^;)

さうさう、その通り!
よかつた、私だけでなくて。

>月末〆切りの日本語・英語論文両面10Pが書けなくて死にそうに忙しい毎日・・・

英語の論文とは!
私なら即死してゐます(笑)
ご健鬪を祈ります。


返信する
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です (mikiharb)
2007-05-22 23:33:36
仙丈さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
気分大分よくなられた様子、、、。
薔薇はトテモ種類が多いですね。
mikiharb カタカナは苦手、何度も頭に入れたつもりです、数分すると混乱して思い出せない、、。
最近はメモ用紙を持って歩かなきゃ!と思ってます。
度忘れなんてものじゃありません、恥ずかしいですね。
暑かったり寒くなったりしてますね、ご自愛くださいね。
返信する
ご無沙汰してます (仙丈)
2007-05-22 23:51:50
mikiharbさん

おひさしぶりです!
どうも、ご無沙汰してしまひまして・・・

>気分大分よくなられた様子、、、。

どうもありがたうございます。
醫者から氣晴しをしなさいと云はれても、なかなか思ひつかないものですね。
自宅の近くに、バラ公園があるのを思ひ出して行つて來ました。

>カタカナは苦手、何度も頭に入れたつもりです、数分すると混乱して思い出せない、、。

私は最近、お藥の所爲もあるのかもしれませんが、固有名詞を覺えられません。
人の名前はもちろん、バラの名前すら。
あ、逆かな・・・

>ご自愛くださいね。

ありがたうございます。
時々、こちらも覗いてやつて下さいね~

返信する
今が旬?? (giichan0817)
2007-05-23 22:50:51
再びこんばんは。
荒牧バラ園と言う記事が目に入ったので。。。
実はゴールデンウィークにバラを見ようと出かけました。
が。。。今年は開花が遅れてるとかで
5月の中頃が見頃ですと言われました。
バラが好きという訳では無いのですが
綺麗に咲き誇る花を見ると癒されるのと
公園になっているようなので
お弁当持って出かけるのにぴったりかなぁ?って
思ったので行ったのですが・・・
バラの時期にしか開園してないようですね。
仙丈さんのサイトで拝見してかえりまぁす。
ちなみにわたしが一番好きな花は”コスモス”です。
返信する
GWから (仙丈)
2007-05-23 23:52:15
giichan0817さん

荒牧バラ公園のサイトでは4月30日から開園と書いてあつたと思ひます。
でも、見頃は今頃(5月中旬)なんですよね。
ちなみに6月いつぱいまで開けてゐる筈です。

秋は9月から10月にかけて開園してゐたと思ひます。

一見の價値はあると思ひますよ~
お弁當、使つてゐる人たちも見掛けました。
ぜひ、お弁當持つて出掛けてみてください。


返信する

コメントを投稿