仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

ミニ・ぎっくり腰?

2012-07-13 22:59:31 | 日々雜感
きのうときょうの境目のこと。
風呂上がりに、ダイニングテーブルを片付けようとした。
少し遠くにある胡椒の瓶を取ろうとしたら、腰のあたりで「ク」という音がした。
すると、あら不思議、腰がにぶい痛みに包まれた。
こんなのは初めてだ。
もしかして、これが音に聞く「ぎっくり腰」なのであろうか?

でも、歩けないほどの痛みではない。
いろいろと動いてみたが、どうやら、腰を後ろに反らすような状態だと痛みが走るようだ。
前かがみであれば大丈夫。
ただ、ベッドに横になると痛い・・・
仕方ないので、眠剤をビールで流し込んで、無理やり眠った。

で、きょう。
私は大きなストライドで颯爽と歩くのをポリシーにしているのだが、それでは痛みが走る。
なので、うつむき加減で、小股で歩かなければならない。
電車の座席や会社の椅子でも、背もたれに凭れることができない。
常に前かがみ。
午後から営業部長以上の戦略会議があり、その席上で新卒採用について説明したのだが、「きのう腰をいわせまして」と断って座ったまま説明した。

会社を出て、梅田で食事。
腰の痛みに耐えかねて、1年ぶり?にハーバー・インに立ち寄った。
酒で痛みを紛らわそうと思ったのだ。
そこでアイラのラガブーリン16年をハーフロックで。
すると、あーら不思議、腰の痛みが消えたではないか!
さすが、酒は百薬の長。

いま手元に酒はワインしかない。
さて、今晩は無事に眠れるだろうか。
ワインを抜栓するしかないかな?
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日頃の行ないが・・・ | トップ | 自動車保険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿