仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

モンクレール K2 ジャケットを1円オークションに出してみた

2009-01-27 19:05:37 | 日々雜感
雪山用の登山靴を買つてしまつた ため、金が欲しい。
と云つて、金は湧き出てくれるものでもない。
そこで、昨日、いまは全く着てゐないモンクレールのK2ジャケットをヤフオクに出品した。

これは一昨年に購入したものの、私には少々タイトだつたため、數囘しか着ないまま、お藏入りしてゐたもの。
まだ綺麗なものなので、ひとさまにお讓りしても顰蹙をかふこともないだらう。
ただ、スタート價格をどうするかで惱んでしまつた。
他の出品者のコメントを見ると、「これは正規品」「これは本物」とか書かれてゐたりする。
このモンクレールといふヤツは、どうやら贋物も出囘つてゐるらしいのだ。
私のものが、果してホンモノであるかどうか、實は私にもわからない。
私には見分けるだけの知識がないのである。

で、考へたのが、1円オークション。
スタート價格を1円にして、値段は買ひたい人に決めて貰はうかと。
でも、正直云つて、これには勇氣が要つた。
だつて、最惡、1円しか値段が附かない可能性だつてあるのだから。

いま、出品してからおほむね24時間が經過したが、ウォッチリスト14名、入札者3名で、入札價格は1100円。
さすがに1円スタートだと注目度は高いやうだが、よもやこの値段で落札されたりしないだらうな、と心配になる。
我ながら、じつに小心者だと思ふ。
2月1日の夜までに、いつたいいくらの値段がついてゐることだらうか・・・

神さま!
願はくは最低でも1萬圓で、出來れば2萬圓以上で落札されますやうに!





裏地につけられてゐる、マンガ?




替ボタンの入つた小さな巾著袋と、小册子(ヒストリーブックといふらしい)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穗高くんが心配・・・ | トップ | リンくん、サク越え12本! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒヒロシ)
2009-01-28 21:20:17
今、見てきました。ほんと\1,100ですね(^_^;)
後ろにもう一個0がつくようにっ!!

※8周年お祝いメッセージコメント有難うございます。
今さっきケーキの写真をUPしました。
5Dは高感度に強い!って世間の噂は本当でした。手持ちでワイン呑んでの撮影でこんなに撮れるとは恐れ入ったわ・・・

って、手前味噌(^_^;)

返信する
ヒヒロシさん (仙丈)
2009-01-28 23:08:06
ええっ!
よく見つけましたねえ。
たいへんだつたでせう?
目指せ\10,000オーバー!

ケーキの寫眞、拜見。
いや、凄いですね。
よく手ブレしないで撮れましたねえ。
カメラ&ウデが良いからでせうね!

返信する

コメントを投稿