仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

5月28日の寫眞 ( D80 & 18-50mm )

2007-05-29 00:13:05 | 寫眞日記
いい感じの寫眞が撮れた。
この花は何だらう?
アネモネの1種かなあ。




紫陽花の仲間だと思ふが、花が咲き始めた。
まだ緑がかつてゐるけれど、これから白くなつてゆくのだらう。




紫蘭。
朝日があたつて光つてゐるので、露出をEV-0.7調整した。




何ともゴージャスなバラだ。
大きいし、華やかだ。




時計草が咲いてゐた。
露出をマイナス調整(EV-0.7)したままだつたので、暗くなつてしまつた。





<使用カメラ> : Nikon D80
<使用レンズ> : 「Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神0-10ロッテ (甲子園) | トップ | 4時45分起床 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポピー (さとっち)
2007-05-29 20:03:08
>アネモネの1種かなあ

これはポピーだと思われますが
ケシみたいではなかったですかあ?
返信する
ポピー (仙丈)
2007-05-29 21:32:11
さとっちさん

さうでした!
ポピーですね。
仰る通り、ケシみたいでした。
一面のポピー畑に行つたことがあるのに、すぐ忘れてしまふ・・・

ありがたうございました!

返信する

コメントを投稿