仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【似て非なるもの】 伊吹吾郎と宇梶剛士

2011-09-22 11:50:56 | 日々雜感
じつは、つい最近まで 伊吹吾郎 宇梶剛士 の區別がつかなかつた。
いや、いまでもあやしいかも。

「その男、副署長」 で平松刑事を見たとき、私は眞劍に「格さん若返つてねえか?」と思つた。
キャストを見て初めて宇梶剛士といふ俳優なのだと知つた。
別人だと知つてからも、あまりに似てゐるので、宇梶剛士は伊吹吾郎の隱し子かなにかではないかと疑つたほど。
伊吹吾郎65歳、宇梶剛士49歳、年齡的には無理があるな。
クイズに答へられないと風船が割れるコマーシャルで、解答席で考へ込んでゐるのは、宇梶剛士か?
こちらは伊吹吾郎かもしれない。

「soKKuri」といふサイト によると、「そっくり率」は
81%。
100人のうち81人がそつくりだと投票したことになる。
やはり、みんな似てゐると思つてゐるのだなあ。

ああ、宇梶剛士の格さんが見たかつた・・・
そのためにも、水戸黄門、續けてくれよ!



伊吹吾郎


宇梶剛士









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【昔の手帳から】 9月22日  | トップ | 【昔の手帳から】 9月23日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる間違う (筑後川の日本人。)
2020-02-13 10:54:02
私も同じ感覚から。
返信する
筑後川の日本人さん (仙丈)
2020-02-14 00:08:20
コメントありがとうございます。

宇梶剛士さんを初めて見た時、伊吹吾郎さんが若返ったのかと思いました。
そんなわけないので、もしかしたら伊吹吾郎さんのお子さんかと。

そんなこともありませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿