仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年交流戰】 ● 阪神 5-6x 西武 (西武D)

2009-06-11 21:26:36 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神が下柳、西武がワズディン。


1囘裏、平野の好送球と狩野の好ブロックでホーム死守。
2囘表に阪神が狩野のタイムリーで先制、けふは勝てるかと期待したのだが・・・
2囘の裏、關本と1壘走者が衝突して關本の守備妨害。
この不運が下柳のリズムを崩したのか、なんと下柳が5失點。

3囘に新井の8號2ランで2點差に追付いて、試合のゆくへは分らなくなつた。

3囘から阿部が登板。
3囘、4囘とピシャリと抑へたが、5囘にランナーを出してから、コントロールが亂れ、タイムリー・ワイルドピッチで1點を失つてしまつた。

6囘、ブラゼルの2ランで1點差に詰め寄つた。
しかし、反撃もこれまで。
7囘から9囘までひとりのランナーを出すこともなく、試合終了。

けふは1番・平野、4番・金本、7番・關本にヒットがでなかつた。
麻雀でいふところの、イイ・スゥ・チーの「筋」だ。
ここが繋がれば、打線ももつと機能しただらう。

個人的には、9囘表、先頭の代打・葛城のところ、リンくんを使つて欲しかつた。
リンくんなら、小野寺のストレートにもついていけたのではないだらうか。

これで4連勝のあと3連敗。
なんとか早く、この連敗から脱出して欲しい。




勝利投手 [ 西武 ] ワズディン(2勝2敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(5勝3敗0S)
セーブ [ 西武 ] 小野寺(2勝2敗6S)

本塁打
[ 阪神 ] 新井 8号(3回表2ラン) 、ブラゼル 2号(6回表2ラン)

バッテリー
阪神バッテリー: 下柳 、阿部 、江草 、アッチソン 、ウィリアムス - 狩野
西武バッテリー: ワズディン 、三井 、小野寺 - 銀仁朗




Yahoo!スポーツ プロ野球




<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 7戰6勝1敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 4/30(木) 阪神3-2横濱 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 5/14(木) 阪神7-1廣島 (甲子園/先發:○安藤)

○ 5/25(月) 阪神4-3ロッテ (甲子園/先發:○久保)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2009年交流戰】 ● 阪... | トップ | 『天皇と日本の起源―「飛鳥の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JAMまま)
2009-06-12 13:02:34
うわぁ~昨日も野球にふれなかったから
知らなかった!
何だか、どうしちゃったんでしょうね。
返信する
JAMままさん (仙丈)
2009-06-12 16:58:16
阪神、これで3連敗です・・・
早く勝つて欲しい!
返信する
Unknown (tora-neco)
2009-06-12 18:53:12
貯金生活って遠かったんだな…って、あの頃のことを久しく忘れておりました(^_^;
…って、戻っちゃダメじゃない!!(汗)
噛み合いませんね…今年の虎は、色々と(-_-;

追伸 こちらのサイトをリンクさせて頂きたいのですが、何か不都合などございましたら仰って下さいね。
返信する
tora-necoさん (仙丈)
2009-06-12 20:46:26
貯金といふ言葉に憧れてしまひます。
今シーズンは3位までに入れたら良いかな、と思つてゐます。

リンクの件、ありがたうございます。

返信する

コメントを投稿