仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

「リエゾン」@梅田・茶屋町

2012-04-27 22:57:17 | 日々雜感
22時帰宅。

きょうはどこで食事をしようか、迷った。
難波にしようか。
いや、梅田にしよう。
阪急そばにしようか。
いや、ストレス解消のためにも、少し贅沢をしよう。
そう思って阪急・茶屋町口にある「ゆふな」に向かったのだが、入り口を入ったところでカウンターを見たら満席。

仕方ないので、その界隈をさまよっているうちに、「リエゾン」を思い出した。
この店はワインバーというかバルというか、とにかくワインと食事が出来る店で、昨年12月にオープンした店。
これまでに5~6回は覗いているのだが、いつも満席。
金曜の晩に空いているとは思えなかったのだが、奇跡的に?カウンターが空いていた。
客は2組4人だけ。
もしかしてラッキー?

飲んだのは、スパークリングワイン1、赤3、グラッパ1&0.8。
グラッパの0.8は、1杯分に満たないのでサービス。
どうもありがとう!
食べたのはオムレツ、鶉の炭火焼き、鴨の燻製。
すべて美味しかった。

グラスワインはオンリストされていたのが、泡1、白2、赤3。
もう少し種類があればなお良かった。
少しばかり量が少なかったのも、ちょっと残念。
でも、美味しいワインを美味しい料理とともに味わえたので良しとしよう。
阪急そばの月見うどんの20倍+アルファの出費になったが、たまにはいいだろう。
ひとり暮らしの寂しさと新しい職場でのストレスを解消するには、こんな贅沢があってもいい。
などと自分に言い聞かせた。

あしたは土曜日だというのに出勤。
さっさと風呂に入って眠ってしまおう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2012公式戦】 ○ 阪神 1x... | トップ | 【2012公式戦】 ● 阪神 2-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿