仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

サン、ニィ、イチ!

2005-09-28 21:32:23 | 阪神タイガース
甲子園での讀賣戰。
阪神7-5讀賣。
マジック3でのスタートだつたが、9囘途中でマジック2、ゲームセットでマジック1!

先發投手は、阪神が井川、讀賣は高橋。
TVをつけたのは6囘表。
得點は、阪神7-4讀賣。
既に井川は降番し、橋本がマウンドに。
井川は初囘に6點も貰つておきながら、5囘を投げて4失點。
優勝を控へた大事なゲームでこのていたらく。
情けない・・・

7囘はウィリアムス。
8囘は藤川。
藤川の氣魄あふれるピッチングには感動した。
3番・高橋、4番・小久保と連續三振。
5番・阿部は三振しなかつたが、センターフライで3者凡退。
藤川は、これで78試合登板。
日本記録に竝んだ。
藤川、おめでたう!

9囘は久保田。
1アウトを取つたところで、中日が横濱に破れた。
この時點でマジック2。
矢野にホームランを打たれたが後續を抑へて、27セーブ。

けふは今岡が3打點で144打點。
鳥谷は猛打賞。
シーツは7囘表のファインプレー。
藤川は78試合登板の日本記録。
もうホンマに云ふことないわ。

通算成績は83勝52敗5分で貯金31。
優勝へのマジックは1!
殘り試合は7。

いよいよ明日は胴上げだ~!
下やん、頼んだで~!

ヒーローインタビューは今岡と藤川。
藤川:「涙の準備は出來てゐます。皆さん、よろしいですか!?」
今岡:「王手!」
ええなあ~、このセリフ。
藤川、あんたのセリフでおぢさんはもう涙目だつせ~!
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああ、M3のままかあ | トップ | ゼロ!!待ちに待つた胴上げの日 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお酒になりそうです (YOSHI)
2005-09-28 21:52:15
とうとうマジック1になりましたね。

明日決めて欲しいものです!

できれば勝利で胴上げを!!
返信する
いよいよ (仙丈)
2005-09-28 21:58:04
YOSHIさん



いよいよですね~

あしたは下やんでせうから、絶對決めてくれるでせう。

ああ、もう、どうしやう!(笑)

返信する
今から涙ぐんでいます。 (コロッケパン)
2005-09-28 21:58:17
ああぁぁぁぁ!!!テレビ朝日のバカ~!!

ヒーローインタビューを生で見たかった!!!!

文面だけでも、もう、もう・・・(号泣)

藤川!!あんた男だ!

今からスポーツニュースめぐりをしてきます。

井川に関しては、もう何も・・・
返信する
テレ朝死ね! (仙丈)
2005-09-28 22:01:18
コロッケパンさん



テレ朝、最低ですね。

もうタイガース戰は中繼さしたらんぞ!

といひながら、關西では朝日放送が試合終了まで中繼してくれました。

朝日放送はええTV局やあ~(笑)

藤川、泣かせてくれます。

ホンマにええヤツですわ。



へ?井川?

誰ですか~、それ?



返信する
明日、ついに (クロ)
2005-09-28 22:24:00
こんばんは。ついにマジック1になりましたね!

明日は勝って、自力優勝して欲しいです。それにしても井川・・・(遠い目)

頑張れ阪神タイガース!!
返信する
9月29日 (仙丈)
2005-09-28 22:26:37
クロさん



コメントありがたうです!

明日、9月29日は「猛虎の日」となることでせう。

日本國民の祝日にしてくれないですかね~(笑)



返信する
いよいよですね! (みーみ)
2005-09-28 23:14:49
明日は優勝だ!と既に心の準備を始めてしまっているので ぜひとも 

明日 優勝を決めて欲しいです。(自分勝手)





返信する
下やんで胴上げ! (たかはし かずき)
2005-09-28 23:32:08
こんばんは (o^∇^o)ノ



それって最高に楽しめる瞬間かもっ!(笑)

あの照れ屋の下さんの満面の笑みが見られる!

もちろんみんなの笑顔もこぼれまくりですよね♪

明日、泣きます (ノ△・。)
返信する
甲子園で決めろ! (よっちん)
2005-09-29 00:06:45
虎バありがとうございました∂∂

甲子園でリーチ一発を決めて欲しいですね~

あ~今日の試合みたかった~

返信する
こんばんは! (ユタパパ)
2005-09-29 00:20:38
いつもTBありがとうございます!

いよいよ、あと一つですね。

もう明日決めてもらわないと!

今からドキドキして落ち着きません。
返信する

コメントを投稿