仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

20120526_「木ばやし」@梅田

2012-06-03 15:59:47 | 日々雜感
 
 
 
5月26日、土曜日。
土曜日だと云うのに出勤。

賞与の件で社長と打ち合わせ。
オーナー社長ゆえ、気に入らないことがあると怒鳴る。
びびりながら打ち合わせに臨んだのだが、機嫌が良くて、ラッキー。

夜、ひとりで夕食。
梅田の阪急高架下にある「木ばやし」。
ここは、居酒屋「赤のれん」系列なのだが、そうは思えないほどまともなものを食べさせてくれる。

カップルが入ってきた。
ほかにも空いている席はあるのに、わざわざ私の隣の席に座った。
ああ、鬱陶しい。
と思っていたら、なんと韓国人。
どうやら近くのホテルに泊まっているらしい。
さらに鬱陶しい。

メニューは読めないし、日本語も話せない。
店の人の困惑を見て、なんとかしてやらなければ、と思った。
英語で話しかけたら、多少はわかるらしい。
そこで、私も相手もたどたどしい英語で、なんとかコミュニケーション。
私は朝鮮半島の国は大嫌いだし、その国民も嫌いなのだが、こういうシチュエーションではいたしかたない。
野郎だけだったら絶対にここまで親切にしなかったのだが、女の子が可愛かったので・・・

メニューを教えてやったりしているうちに、写真を撮ろうということになった。
店のおにいちゃんに頼んで写真を撮ってもらう。
女の子いわく、「あなた、やさしいね」(日本語)
「綺麗な女性にはやさしいんだよ」(日本語)と私。

その彼氏が私のメールアドレスを訊ねてきた。
スマホを差出し、アドレスを入力してくれと。
入力し始めたのだが、酔っぱらいの私は、うまくできない。
仕方ないので、彼はペンと紙を差し出して、そこにアドレスを書けと。
どうやら写真を送ってくれるらしい。

翌日の日曜日、メールがとどいた。
タイトルはというと、「Korian Friend」
ああ、ついに私にも朝鮮半島の友人が出来たらしい。

それにしても、韓国の女性は綺麗だ。
韓国ドラマ、死んでも見るものかと思っていたが、見てみようかな。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.05.27 ~ 2012.06.02 の... | トップ | 20120530 夢2会@「牛たん炭... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべっち)
2012-06-04 00:07:22
お、なかなか可愛いやん、とかオッサン丸出しで釣られてみました。



毎日よく頑張ってるなぁと関心してます。


フレグランス?かっこいいね。
僕なんてただ毎日汗くさいだけ。
返信する
あべっちさん (仙丈)
2012-06-04 00:26:20
>フレグランス?かっこいいね。

加齢臭対策なんだけどね(笑)
自分ぢゃわからないだけに始末が悪い・・・

返信する

コメントを投稿