仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

違いがわかるかな?

2020-03-12 12:31:00 | 日々雜感
 
今日の朝食です。

朝っぱらからもつ鍋とカレーかよ!
って、昨日と同じぢゃん!

いいえ、違います。
昨日の朝食は、こちらです。



違いがわかりますか?
4つ違いがあります。
さて、なんでしよう(笑)
 
 
 
 
はい、時間です。
それでは解答を。

1.みそ汁がついてます
これは簡単でしたね。

2.ベーコンがソーセージに変わってます。
これも簡単でしたね。

3.ポテサラを付けてみました。
これは少し難しかったかな?

さて、最後です。
これがわかったら凄い!






4.カレーが違います
昨日のは辛口野菜カレーで、今日のはチキンカレーです。

さあ、いかがでしたか?
全問正解のかたには、心からの賛辞を贈ります(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年ぶり! | トップ | 久留米へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご朝食 (ヒトリシズカ)
2020-03-13 03:02:43
仙丈さん

前日によく飲んだ日の朝食にこれだけがっつり系の朝食を食べられて、元気いっぱいです。身体が元気な証拠です。

福岡市に行くと、五島列島の〇〇とか、呼子(確かこんな名前)のイカなど、九州の魚介類が出てきます。ゴマサバも必ず薦められます。

10年ほど前に、福岡によく行っていたことは、福岡空港で、五島列島行きのプロペラ機(ボンバルディア)を時々、見かけました。一度は、五島列島に遊びに行きたいと願いながら、結局、かないませんでした・・。
返信する
ヒトリシズカさん (仙丈)
2020-03-13 04:35:05
この日は9時半に朝食でした。
遅い朝食でしたのでおなかがすいてました(笑)

五島列島は魚介類の宝庫のようです。
私も一度行ってみたいのですが、その機会はもうなさそうです。
返信する

コメントを投稿