仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 公式戰】 ○ 阪神9x-4讀賣 (甲子園)

2010-05-01 21:36:08 | 阪神タイガース
以前、このブログで、4月一杯で貯金5がひとつの目標と書いた。
その目標をきつちりと達成してくれたタイガース。
今年は期待しても良ささうだ。

5月最初のけふの試合、新しい目標(5月一杯で貯金10!)のためには落としたくない。
けふと明日と勝つて、このまま勢いにのりたいところだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやあ、なんとも見てゐるだけで力の入る試合だつた。
先發がスタンリッジといふことでとても不安だつた。
初囘など、よく1點だけですんだものだ。

いまのタイガース打線は1點先行されたくらゐでは大丈夫。
2囘には櫻井、葛城のタイムリーで2點。
3囘には鳥谷のタイムリー、ブラゼルの2ランで3點。

特に3囘の攻撃は、ベンチの積極策が見事だつた。
平野がヒットで出壘するとすかざず盜壘を決め、それが鳥谷のタイムリーに繋がつた。
さらに、新井の時に、走者・鳥谷とエンドラン。
このお蔭で併殺にならずにすみ、ブラゼルの2ランに繋がつた。
前監督が送りバントを多用してゐただけに、この眞弓監督の積極策はリスクはとうぜん伴ふものの、評價したい。

怖かつたといへば、3囘。
1アウト滿壘の大ピンチ。
2~3點取られても不思議ではない状況だつたが、ここを無失點に抑へられたのが大きかつた。
もしここで點を取られてゐたら、流れが讀賣にいつてゐたかもしれない。

もうひとつ素晴らしかつたのは、6囘の西村憲と城島。
ノーアウト滿壘の場面で、坂本を2壘ゴロ、脇谷を見送り三振、小笠原を空振り三振。
西村の投球が素晴らしかつたのはもちろんだが、城島のリードも素晴らしかつた。
特に小笠原には、インサイドへの強氣なリードが功を奏した。
西村がここで踏ん張つてくれてゐたから、この快勝があるのだと思ふ。

さて、明日勝てば、5連勝で貯金7、しかも讀賣を拔いて首位にたつ。
ここまで來たら、絶對に勝たなくては!



勝利投手 [ 阪神 ] スタンリッジ(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] オビスポ(1勝1敗0S)

本塁打
[ 阪神 ] ブラゼル 9号(3回裏2ラン) 、マートン 5号(4回裏2ラン)

バッテリー
巨人バッテリー: オビスポ 、星野 、小林 、金刃 - 阿部 、市川
阪神バッテリー: スタンリッジ 、西村 、渡辺 、筒井 - 城島



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHKのBS1で觀戰。

先發投手は、阪神がスタンリッジ、讀賣がオビスポ。
これには吃驚した。
下柳だらうと思つてゐたのだが・・・


<1囘表>
1アウト1壘から、ボーク、暴投、四球で、1アウト3壘1壘。
どうなることかと思ひきや、ラミレスの2壘ゴロ併殺崩れで1點を失つただけ。
ラッキー!

<1囘裏>
マートン、平野、鳥谷と、3者凡退。

<2囘表>
谷、高橋由伸、長野と、3者凡退に打ちとる。

<2囘裏>
新井、死球で出壘。(くおら、オビスポ、月夜の晩ばかりやないで)
城島、レフト前、新井が3壘を陷し入れ、ノーアウト3壘1壘!(新井、ナイス走壘!)
ブラゼル、外角高めのストレートに空振り三振。
櫻井、レフト前への同點タイムリー!1アウト2壘1壘。
葛城、レフト前への逆點タイムリー!1アウト2壘1壘。
スタンリッジ、空振り三振。(きつとバントなんてしたことないんだらうな)
マートン、レフトフライでチェンジ。

<3囘表>
1アウトから坂本にストレートの四球。(そんなことではアカンやろ)
脇谷、レフト前で1アウト2壘1壘。
小笠原にもストレートの四球で、1アウト滿壘。(をーい、頑張つてくれい!)
ラミレスを空振り三振に仕留め2アウト滿壘。
阿部、初球をライトへの大ファウル(あー、心臟が止まるかと思つた)
阿部をレフトフライに打ちとり、無失點!(よおし、よく踏ん張つた!)

<3囘裏>
平野、ライト前ヒット!
珍しく平野が盜壘、ノーアウト2壘。(をを、積極的な采配!)
鳥谷、ライト前にタイムリー!(じつに見事な得點)
エンドランで新井がショートゴロも、1アウト2壘。(これまた足を使つた積極策)
城島、センターフライ。鳥谷タッチアップ、2壘から3壘へ。
ブラゼル、第9號2ラン!(ブラヴォー!)
櫻井、空振り三振でチェンジ。

<4囘表>
長野のタイムリーで5-2.(やなヤツだね)

<4囘裏>
葛城、1壘ゴロ。
スタンリッジ、ストレートの四球で1アウト1壘。(どうもありがたう)
マートン、初球を打つて、逆風をついてライトへ2ラン!7-2.
平野、空振り三振。
鳥谷、2壘ゴロ。

<5囘表>
新井、ナイスプレー!
脇谷、小笠原、ラミレスと、3人で打ちとる。

<5囘裏>
新井、ショートゴロ。
城島、3壘ゴロ。
ブラゼル、ライトライナー。

<6囘表>
阿部、谷に連打され、ノーアウト2壘1壘。
高橋由伸がレフト前タイムリー。ノーアウト2壘1壘。7-3。
長野、ライト線へタイムリー2ベース(とことんやなヤツ!)。ノーアウト3壘2壘。7-4。
ここで西村憲が登板。
矢野に四球でノーアウト滿壘。(踏ん張れ、西村!)
坂本、2壘フライ。1アウト滿壘。(よし!)
脇谷を見送りの3球三振!2アウト滿壘。(城島、ナイスリード!)
小笠原、空振り三振!(強氣のインコース勝負!城島ヴラヴォー!)

<6囘裏>
櫻井、センター前。
代走・大和が盜壘を決め、ノーアウト2壘。
代打・藤川俊がきつちりと送りバント、ノーアウト3壘。
代打・金本は四球、ノーアウト3壘1壘。
マートンの投手ゴロの間に3壘から大和が生還。8-4。
平野、センターフライでチェンジ。

<7囘表>
渡邊亮が登板。2壘大和、レフト藤川俊、ライト平野。
ラミレス、阿部、谷と3者凡退に退ける。(ナイス・ピッチング!)

<7囘裏>
鳥谷、2壘ゴロ。
新井、ショートゴロ。
城島、ライト前ヒット。
ブラゼル、左中間を破るタイムリー2ベース!9-4。
大和、センター前。2アウト3壘1壘。
藤川俊、見逃し三振。

<8囘表>
長野のあたりそこねの内野安打だけで、抑へきつた。

<8囘裏>
代打・矢野、空振り三振。
マートン、投手ゴロ。
平野、2壘ライナー。

<9囘表>
筒井が登板。
脇谷を1壘ゴロ、小笠原に四球で、1アウト1壘。
暴投で1アウト2壘。
ラミレスを空振り三振!
市川を空振り三振、ゲームセット!



<2010年 ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 2戰1勝1敗

○ 4/6(火) 阪神5x-4讀賣 (甲子園開幕戰/先發:○能見/金本444號達成)

● 4/25(日) 阪神5-8中日 (甲子園/先發:●安藤/鳥谷滿壘彈)





コメント (12)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
« 【2010 公式戰】 ○ 阪神4x... | トップ | 【リバウンド記2010】 4月平... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED☆)
2010-05-01 22:01:55
いやあ、久々に「手に汗握り」ました!
6回無死満塁!
たいしたもんですね、西村…。
インコース攻める度胸も、
リードした城島もすごい!
RED☆さん (仙丈)
2010-05-01 22:07:06
あの局面でインコースを攻め拔いた城島に脱帽です。
以前、矢野が球兒をリードしてウッズと對決した時、最後は外角に投げて打たれたのを思ひだします。
強氣一邊倒ではダメなのかもしれませんが、けふのリードには感動しました!
西村はまたお立ち台で「天然ボケ」を披露してくれましたね。
じつに憎めないキャラです
Unknown (Mr.カロリー)
2010-05-01 22:11:12
スタンドリッジをちょっと引っ張った感じがありますね、点差もあったんですけど私は5回までで交代かなと思って見ていました。それにしても今日は西村ですね、あっぱれですよ。
Mr.カロリーさん (仙丈)
2010-05-01 22:21:23
私なんか、3囘途中で、もう代へてくれ、なんて思つてゐました(笑)
スタンリッジが先發するゲームは見てゐて心臟によくないことになりさうです。
西村は見事でしたね!
そろそろ先發で試してみたらどうかなあ、でもさうしたら7囘を任せられる投手がゐないかなあ、などと思ひまどつてゐます。
監督でもないのに(笑)


Unknown (拉麺)
2010-05-01 22:25:25
スタニキをスパッと5回で渡辺あたりに代えておけばもっと楽だったかも知れませんね。
初登板で点差もあればまだ見たい!という気持ちは分かりますが、勝つためには見切りが必要不可欠です。
拉麺さん (仙丈)
2010-05-01 22:30:30
けふは「代へ時」が難しかつたかもしれませんね。
2點リード程度であれば、間違ひなく5囘までだつたでせうね。
内容的には、3囘の1アウト滿壘のピンチを招いたところで、もうかんべんしてくれ、といふ氣持ちでした。
心臟によくないですよ、スタンリッジ。
西村 魂のピッチング (kenji)
2010-05-01 22:34:47
勝ちましたね~。
ポイントは6回表の西村のピッチングでしょう。あそこを凌げたのは西村にとってメッチャ大きいし、今後の自信にもつながる。
若手の成長株と言っていいんとちゃいますか。
先発投手はあまり強くないタイガース。
打線の援護とリリーフ陣の奮闘がこのチームには不可欠やと思います。
kenjiさん (仙丈)
2010-05-01 22:39:09
若手投手であれだけ度胸がよくて氣持ちのいい球を投げられる投手は久しぶりのやうな氣がします。
西村には、すくすくと育つて欲しいですね。
それには、けふのやうなヒリヒリする經驗をたくさんすることだと思ひます。
城島から多くのことを學んで欲しいものですね。
西村よかった! (かんさいや)
2010-05-01 22:59:57
6回はドキドキしました
西村くんほんとに1点もやらなかったのはすごかった
すごく期待します
お立ち台はあのままでいいですw
西村カッコイイ (たぁ)
2010-05-01 23:12:06
今日はスタンリッジの交代が遅れたおかげで、
西村の力投が見れたと言えるのかも。
真弓采配のおかげ??

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

41 トラックバック

阪神、4連勝! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
3連勝であげあげムード。{/face_en/} このまま連勝を伸ばしていきたいところ。{/face_fight/} 巨 人|100|102|000|4 阪 神|023|200|20 × |7  阪神先発のスタンリッジはいいことなかったけど、巨人の先発オビスポはもっとあかんかった...
外国人選手の投打の活躍で巨人を粉砕! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
 一二三四五六七八九 計HE巨  人100102000 490阪  神02320110x 9110 今日の先発投手の名前が発表された時、実は、私は2人ともまった...
今日は西村!と言ってみる(20100501) (イマドコ?いまここ。)
 
T9-4G 見たかセリーグファン 巨人を打ち滅ぼしてやったぞ!! (a pleasant)
神様ブラゼルスリーランホームラン!!{/m_0207/}泣くほど嬉しいありがとう 幸せなひと時であった{/m_0203/} 46823人今シーズン最多のお客さんに感謝 西村憲投手ありがとう 原監督怒り心頭、二度とこんな試合をしないようにしなくてはいけない いつもや(笑)
巨人8回戦(甲子園) (My虎春 HappyLife!)
今日も勝っちゃいましょう![:野球:] 1回表ラミレスゲッツー崩れで1点! 2回裏新井デットボール! 城島レフト前ヒットでノーアウト1・3累! 広大レフトへ運ぶ同点タイムリーや![:拍手:] 葛城レフト前へ逆転タイムリーや![:拍手:] 3回裏平野ライト前ヒ...
西村の好投光り読売に連勝!! (虎虎虎「ミラー版」)
阪神9-4読売読 売 100102000=4阪 神 02320110×=9 通算
5月1日 阪神9-4讀賣 4連勝! (阪神タイガース日記)
<総括>   真弓がスタンリッジの代え時を誤り大勝ムードが一変したが、西村が締めてブラちゃんがダメ押し!   <内容>   今日は試合開始から終了までテレビで応援!   1表、せっかく無死2塁をバント失敗で1死1塁にした...
第28戦 ( G 4-9 T ) G戦連勝、西村がエエネー (原始人の日記・ぼやき・独り言)
スタンリッジとオビスポが先発。 初回、坂本の先頭打者中越二塁打からボーク・WP・四球を挟んで併殺崩れで先制されます。 二回、Hit and run で無死一三塁、桜井がファウルで粘って左適時打、更に葛城の適時打で逆転。 三回、TVのカタログを読んでる間に満塁ながら、凌...
西村が救った!そして読売完全爆砕 (新・よろずおしゃべり堂)
5月1日、阪神vs.読売戦。 阪神のスタンリッジは初先発。これまで中継ぎで投げていたが、元々、岩田の故障などで先発の頭数が足りないからということで緊急補強した選手。ここでしっかり投げてほしいところだが…。 初回、いきなり坂本にツーベースを打たれるわ、ボーク...
効果的なブラッズの一打! (ウル虎の★)
主導権渡さない突き放しの一発とタイムリー
仁王立ち!!九州男児・西村憲! (RED☆STADIUM)
伝統の一戦にふさわしい舞台、 息詰まる甲子園! 両チームに居並ぶ、球界を代表する
9-4で巨人に連勝 (Happy mind)
巨人に連勝しましたね。 試合の一番のポイントは、6回の巨人の攻撃。 スタンリッジが1アウトを取れずに2点を失い・・・ さらにノーアウト満塁のピンチを迎え ピッチャーは西村に交代。 2アウト取って迎えたバッターは、小笠原。 さすがに・・・0点で抑えるのは難し...
5/1(土) ○ 神 9 - 4 巨 4連勝で「貯金6」 (授業者日記)
西村、無死満塁から0封!! ブラゼル & マートン が ツーラン!! □ スコア 巨 100 102 000 | 4 神 023...
この巨人戦カード勝ち越し決定!タイガース炎の4連勝~!! (勇皇の人生とタイガース)
●巨人4 ○阪神9 (甲子園球場) 愉快!痛快! タイガース炎の4連勝~!! タイガースファンのみなさん! カンパ~イ! 先発し...
ヒーローインタビューも必死の西村 (CherryBomb 我らがタイガース)
広大・葛城・鳥谷がコツコツやって逆転した後のランディ・バース・ブラゼルのツーラン、ジークフリード・キルヒアイス・マートンツーランで、完璧に楽勝でした。 ブラゼルとマートンは二人とも3打点ずつで合計6打点の活躍。 先発のすたんこりっちがちゃんとやってくれれ...
トラ、投打が噛み合って4連勝、首位に肉薄 (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
昨日、今日と、巨人を投打ともに圧倒して、快勝しました。初先発のスタンリッジは、多少コントロールが悪いのですが、それが幸いしたのか、巨人の各打者に的を絞らせませんでした。 が、6回、ボールが整ってきたところを狙い撃ちされ、4連打で2点を入れられ、1死も取...
先発はどっこいどっこい。でも後続投手が雲泥の差。 (ポンセンとゴマ豆腐)
▼阪 神-巨 人 8回戦 (阪神5勝3敗、甲子園、18:00、46823人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 巨 人 1 0 0 1 0 2 0 0 0 4 阪 神 0 2 3 2 0 1 1 0 X 9 強い...
来たぞ来たぞ1ゲーム差 (CherryBomb's T-blog)
広大・葛城・鳥谷がコツコツやって逆転した後のランディ・バース・ブラゼルのツーラン、ジークフリード・キルヒアイス・マートンツーランで、完璧に楽勝でした。 ブラゼルとマートンは二人とも3打点ずつで合計6打点の活躍。 先発のすたんこりっちがちゃんとやってくれ...
ブラゼルとマートンで6打点 (CherryBomb In Ninja)
広大・葛城・鳥谷がコツコツやって逆転した後のランディ・バース・ブラゼルのツーラン、ジークフリード・キルヒアイス・マートンツーランで、完璧に楽勝でした。 ブラゼルとマートンは二人とも3打点ずつで合計6打点の活躍。 先発のすたんこりっちがちゃんとやってくれ...
走攻守すべてでいいとこ魅せて首位へリーチ!!! (拉麺のお前ら虎色に染めてやるブログ )
西村「フ・・ファ・・ファンの皆さんの声援のおかげです・・・」 阪神 9○ - ●4 巨人 【投手陣】 スタンリッジ:5回0/3を4失点で勝ち、初登板なので大目に見ましょうかね。 西村:1回無失点ホールド、ノーアウト2,3塁から満塁にしての3人斬り、凄いです...
4連勝!つながる“逆転打線”と西村圧巻の投球!! (デラシネ(deracine))
※2本立てです。競馬は1つ前。 たまらんな。たまらん。 私のお金もそうだが、タイガースの勝利はたまらんな。 そして笑いが止まらないのは選手、監督コーチ、全国1億8600万人のタイガースファン。 何よりタイガースは西村という素晴らしい戦力を手に入れた。 無視2・3...
今日は西村憲!! (お餅が好き)
今日は何と言っても西村クン! 6回、ノーアウト2・3塁の大ピンチで登場。 四球で満塁とするも、続く坂本をセカンドフライ、 脇谷、小笠原を連続三振で無失点で切り抜ける。 なんとも堂々としたピッチング。 もぉ~、カッコ良すぎますわ。 おいちゃん鳥肌立っちゃった...
タイガース、今日は大勝!!&マリーンズ、投打のバランスが・・・。 (slow,snow)
タイガース、連勝です!!(9ー4) 昨日とはうって変わって打撃戦になりました!! 事実上マートン選手の2ランアーチで試合が決まりましたね。 明日勝って読売ジャイアンツを3タテです!! マリーンズは連敗です・・・。(7ー4) 成瀬選手でも駄目だったかと・・・...
勝ち越し (自己満足ブログ)
対巨人8回戦 阪神甲子園球場 阪神9-4巨人 とりあえず 勝ち越し 先発は能見かなと思ったら 新聞の予想通りスタンリッジ スタンリッジを6回頭から代えた方が良かったかな 連打で早く代えてくれと思ったのは本音 西村の無死満塁で無失点の好投...
大技・小技で巨人を圧倒! (けいいちの日記)
阪神が4連勝=プロ野球・阪神-巨人(時事通信) - goo ニュース BSで初回から見ていて、途中妻と一緒にめちゃイケを見ながら、CMの間にBSに変えながらも見ていました 今日のMVPは西村ですよ! 6回のノーアウト2・3塁から登板し、先頭打者を四球で歩かせるも...
【阪神】首位が見えてきた! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(甲子園) 巨 人100 102 000=4 阪 神023 201 10X=9 <投手> (巨)オビスポ-星野-小林-金刃 (神)スタンリッジ-西村-渡辺-筒井 ○スタンリッジ1勝 ●オビスポ1勝1敗 <本塁打> (神)ブラゼル9号2ラン=3回表    マー...
無謀なスタンリッジ先発でジャイを連破!怒涛の四連勝!! (しっとう?岩田亜矢那)
甲子園球場のすぐ傍、 もう球場の歓声が聞こえてきそうな場所で、 結婚式の二次会。 だから帰りの超満員の電車の雰囲気から タイガースが快勝した事はよく判るのだが 内容までは詳しくわかりやせん。 四連勝でいよいよ超せくし~な、あやにゃんショットと 試合の感想等...
マウンドでは、アガらん憲(けん)ばってん (いくとこまでいったんねん。適度に抜きますが)
こんbんは。 タイトルは、そんな感じ~で。 今日は風が強い5月ばれ。 天気晴朗なれど波高しですな。 ちょっと船酔い気味で、超睡眠不足の言い訳しときます。 5月1日の試合 阪神 9-4 巨人 (甲子園) (巨)オビスポ、星野、小林、金刃-阿部、市川 (神)スタ...
無謀スタンリッジ先発でジャイを連破!怒涛の四連勝!! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
甲子園球場のすぐ傍、 もう球場の歓声が聞こえてきそうな場所で、 結婚式の二次会。 だから帰りの超満員の電車の雰囲気から タイガースが快勝した事はよく判るのだが 内容までは詳しくわかりやせん。 試合の感想等は帰宅後また~! 《追記》 携帯のス...
【うぉりゃぁあ!】あっぱれ西村!強気のピッチングでG倒!【vs巨人】 (猛虎Japan!)
阪神がオビスポ攻略、逆転で4連勝 阪神が逆転で連勝を「4」に伸ばした。阪神は1点を追う二回に桜井、葛城の連続適時打で逆転。三回にブラゼルの9号2ラン、四回にはマートンの5号などでリードを広げた。来日初先発のスタンリッジは六回途中4失点降板も西村の好救援...
阪神9-4読売 首位へ1ゲーム差に!6回の西村の好投が勝利を決めた! (成り行きアラカルト日記)
 読売先発のオビスポ、2番手の星野から得点を奪い、阪神7-2読売の5点差で迎えた6回の表、阪神先発のスタンリッジは阿部にライトヒット、谷にレフトヒット打たれ、高橋にレフトタイムリーヒット、長野にライト線タイムリーツーベースを打たれ、7-4と3点差にされた。...
西村の素晴らしいピッチングで読売に連勝、阪神 (INAちゃんのボヤキ★)
今日の試合、ヒーローはやっぱり西村でしょ。 7-2とリードして迎えた6回表。 先発のスタンリッジが阿部・谷・高橋由に3連打を浴びて1点を失った後、 さらに長野にはライト線へのタイムリーツーベースを打たれ、点差は3点に縮まった。 さらにノーアウト2・3塁と...
【阪神】 (虎三郎ブログ)
今日の巨人戦に行ってきました。 先発・スタンリッジが不安定でイライラしましたが、打線が援護して9-4と楽勝でした。 試合開始前、他の選手はベンチにいたのに、マートンが一人外野の芝の上でストレッチなど身体を動かしていました。そんな一生懸命なマートンが、...
ホンマに強いんちゃう? (なんやかんや、そしてTigers)
 2010年版の猛虎打線は、取られたら即取り返す。さらに加点する。追い上げて来ても、強力中継ぎ陣が食い止める。相手のゲームにはさせへん。何だかえらく強いチームに見えて来た。これが錯覚でないことを信じたい。(対巨人8回戦 甲子園 9対4で勝ち)
【2010観戦記-6】vs.ジャイアンツ8回戦@甲子園【4勝1敗1雨】 (りが・みりてぃあ野球殿堂)
一昨日の神宮、そして昨日の甲子園と、ある意味、劇的な試合が続き、心地よい疲れが残る今朝でした。 というわけで、今日も甲子園に行ってきます。
勝ったー、勝ったー、また、(以下略) (I-Love-X)
ということで、今日は昨日、おとといとはうってかわって、打ち勝ちました。先発のスタンリッジが降板した後の西村のノーアウト満塁からの投球は圧巻でした。その後追加点が
5/1 阪神9-4巨人@甲子園~西村憲無死満塁から圧巻の火消しは2005年の球児を見るようだ (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
(Ser.4684) 前のエントリーで書いたように、昨日は等々力へサッカーの試合を見に行ってました。 残念ながらサッカーの方は自分の応援している側が負けたんですが、去年J1ではフロンターレを応援していたんだし、今年こそ王者バ鹿島のV4阻止をよろしくお願いします...
西村ナイスリリーフ、スタンリッジに初勝利... (パイプの部屋)
先発は意表をついてスタンリッジ。前回の中日戦では緊急登板とはいえ中継ぎで1イニング3安打3失点の散々な結果。何も流れのいい時に先発テストせんでもええやん。1回、先頭の坂...
西村ナイスリリーフ、スタンリッジに初勝利をプレゼント (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
先発は意表をついてスタンリッジ。 前回の中日戦では緊急登板とはいえ中継ぎで1イニング3安打3失点の散々な結果。 何も流れのいい時に先発テストせんでもええやん。
5月1日 西村憲投手の魂のピッチングに感動!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
いやー、ほんとに、しびれた。ノーアウト満塁、一発でれば逆転という最大のピンチに、2年目・西村憲投手が最高のピッチングをしてくれた。正直、ゼロに抑えることは厳しいだろうと、2点は覚悟していた。外野フライでも内野ゴロでも点が取られるような状況で、完璧の投球...
西村、お見事! (人生は上々だ!?)
○阪神 9-4 巨人● 今日は6回の西村のピッチングに尽きるでしょう! 無死満塁の大ピンチを無失点で切り抜けたのはお見事でした。(^-^)//"" パチパチ いい度胸してるよ、ホント。 度胸満点、ヒーローインタビューは20点w あのキャラは西村の狙いなのか...