仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【大相撲春場所】 千秋樂 : 白鵬 ○-● 朝青龍 (寄り切り)

2009-03-29 17:47:53 | Sports
白鵬が朝青龍を破り、3度目の全勝優勝を飾つた。

立合ひ、右四ツとなつた兩者であつたが、白鵬が右から絞りながら前に出て、粘る朝青龍を寄り切つた。
このやうな正攻法の相撲で簡單に勝負がつくといふことは、白鵬の地力が朝青龍を凌駕してゐることの現はれだらう。
いよいよ白鵬の時代が來たか。


把瑠都 ○-● 琴光喜(上手投げ)

がつぷり四ツから、把瑠都が左上手からの出し投げで琴光喜の體勢を崩し、右のど輪で押して土俵際。
琴光喜の下手投げをこらへつつ、把瑠都は上手投げを打ち、兩者土俵から落ちるも、軍配は把瑠都に上つた。
やはり、把瑠都は上手を取ると強い。
8勝7敗と勝ち越したので、來場所も關脇の地位。
大關目指して頑張つて欲しい。


<三賞>

敢鬪賞: 豐眞將 (前頭7枚目) 11勝4敗

技能賞: 鶴龍 (前頭筆頭)10勝5敗


中入り後の取組 (Yahoo!スポーツ)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.03.22 ~ 2009.03.28 の... | トップ | 【オープン戰】 ○阪神2-1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千秋楽 (かんさいや)
2009-03-29 19:49:02
白鵬全勝優勝で終わって良かったです
うちの母が白鵬ファンでやかましくて(笑)
明日からさみしいけど平和な日々が
今場所、好取組が多くて楽しかったです
朝青龍は力が消えてきましたね
白鵬の時代かな

山本山、勝ち越しできて良かったです
来場所にも期待
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-03-29 21:44:07
山本山、勝ち越してよかつたですね~

私は、豐眞將が2場所連續で敢鬪賞をとつたのが嬉しい。
きつと來場所も頑張つてくれると思つてゐます。
返信する

コメントを投稿