仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

2月27日の寫眞 ( D80 & 18-50mm )

2007-02-27 11:22:26 | 寫眞日記
昨晩、頭痛がひどくなつたので、眠る前に心療内科で頂いた藥を飮んだ。
これは頭痛のひどいときに飮むやうにと云はれた、いはゆる頓服藥だ。
「デパス錠」 といふ藥なのだが、眠くなるので注意するやうに云はれてゐた。
最近、なかなか眠れなかつたのだが、效果覿面、頭痛が治るとともに、じつに良く眠れた。
お蔭で起きたのは7時半。
いつもより1時間も寢坊してしまつた。
よく眠れたのはよいのだが、朝から頭がどんよりと重く、鈍い痛みがある。
筋肉のこりをほぐす作用もあるといふが、腦がほぐれてゐたりして・・・

朝食後、穗高の散歩。
きのふよりは雲が多いが、天氣は晴れ。
そして、じつに暖かく、うららかな陽氣である。

この寫眞は近所のお宅の花壇に咲いてゐた花。
馬醉木の花だと思ふ。
3月中旬頃の花だと思つてゐたが、もう咲いてゐる。
やはり今年は春が早い。



公園の木立。
木立の影もやはらかい。
なんとなく、春の朝、といふ空氣を感じた。



グランドには、ちやうど誰もゐなかつた。
來た時には2匹の犬が走り囘つてゐたのだが、穗高と公園を一囘りしてゐるうちに歸つてくれたらしい。
これはチャンスだ。
穗高を十分に走らせることができる。



てれてれと歩く穗高。
走らんかい!



嫁はんが後ろから追ひかけて、無理矢理走らせる。
びびるやうにして、走ること、走ること!



「もうええわ、しんどい」とばかりに、自分で出口に向かふ穗高。
お疲れさま~



<使用カメラ:Nikon D80>
<使用レンズ> : 「Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三輪山の古代史―大和王権発... | トップ | 「第三の時効」 横山秀夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿