仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

訪問者數、1274IP!

2010-12-17 08:11:21 | Weblog
いましがた、きのふのアクセスを見て、一瞬、我が目を疑つてしまつた。
なんと、訪問者數が1274IP!

これまでにも1000IPを超えたことがあつたうやうな氣がするが、わざわざ調べる氣にはならない。
あつたとしても1囘だけだらう。
どうしてこんなに、と思つて「アクセス解析」を見た。

ページ毎の閲覽數を見て、またビックリ。
いつもなら「トップページ」がぶつちぎりでトップなのだが、きのふは15日にアップした 「『相棒』 Season 9:第8話「ボーダーライン」」 がだんとつでトップ。
「トップページ」が499PVなのに對して、「『相棒』 Season 9:第8話「ボーダーライン」」は1013PV。
ひとつの記事だけで1000PVを超えたのは、これまでに記憶がない。
おそらく初めてのことだらう。

どうして、かういふことになつたのか。
「閲覽元URL」を確認したら、その原因らしきことがわかつた。
Yahoo!のウェブ檢索で「相棒」を檢索すると、下のはうに「相棒に關するブログ記事」といふのがあり、そこに私の記事が載つてゐる。
おそらく、このお蔭なのだらう。

ただ、先週もここには載つてゐたが、1000PVを超えるやうなことはなかつた。
これは私の想像だが、今週の「相棒」の内容がかなりの反響を呼んだのではないだらうか。
視聽率は先週より高かつたやうだが、それほど大きな差はない。
放送を見てゐなかつた人が、どんな内容で見た人がどういふ感想をもつたのか確認しようとしたのかもしれない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20101215_ プチハイキング | トップ | 20101215_ 雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲーッ! (たかはし かずき)
2010-12-17 09:15:35
またまたお邪魔します 

さすが『相棒』! 
いろんな人達が興味持って見てはるんですね~。
確かに第8話は内容が濃いかった(笑)

返信する
たかはし かずき さん (仙丈)
2010-12-17 09:25:58
「相棒」の翌日にはいつも200人くらゐ訪問者が増えます。
今囘は700人も増えました(笑)
いかに「相棒」人氣が高いかわかりますね!
私的には、いまだに薫くん時代が懷かしいのですが・・・


返信する

コメントを投稿