仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2012公式戦】 ○ 阪神 8-6 広島 (新潟)

2012-05-08 22:06:16 | 阪神タイガース
9時半帰宅。
もう終わっているだろうと思って油断していたら、9回裏だった。
8-6でリードしている。
あわててCSのチャンネルを探してTVをつけたが、ちょうど試合が終わったところだった。

3回の3点は、平野のタイムリーと新井の2点タイムリー。
6回の3点は、浅井のタイムリー、藤井のタイムリー、平野の押し出し四球。
平野への押し出し四球は、どうやらエグエグだったらしい。
相変わらずだなあ。
8回の2点は、鳥谷の2ラン。
11安打5四死球で8点。
おとといの試合では9安打5四死球でわづか1点。
ヒット数はたった2本しか違わないのに、不思議なものだ。

ちなみに先発は久保。
勝ち投手は7回に1イニング投げた筒井。
筒井に勝ちがつくのは嬉しいが、どうして勝ち投手なのか、よくわからない。
筒井が登板した時点ですでに6-5と阪神がリードしていたのに・・・
あ、そうか!
筒井は7回に1点取られて同点にされているんだ。
そのあと8回表に鳥谷の決勝2ランが飛び出している。
つまり、筒井は打たれて追いつかれたお蔭で勝ち投手になったわけだ。
皮肉なものだ。

あしたも新潟。
きょうの流れを大切にして、あしたも勝ってくれ!


Yahoo!プロ野球  







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120505_我が家の花たち | トップ | 【2012公式戦】 ○ 阪神 6-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿