仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

情けなや・・・、2ラン2本で沈沒

2005-09-20 22:12:01 | 阪神タイガース
天王山第3シリーズ第2戰。

阪神・井川と中日・中田の投げ合ひ。
今年の井川は中日戰で全然ダメなので、正直いふと不安でたまらぬ一戰である。

TVをつけた時は4囘裏。
2-4くらゐで負けてゐることを覺悟してゐたのだが、なんと2-2の同點。
井川が頑張つてゐる!

いつもなら井川が投げてゐる時は、過剩なまでに得點する阪神打線。
けふはどうもうまくない。
中日のルーキー・中田がアップアップしてゐるのに、引導を渡せない。
再三再四のチャンスにことごとく凡退で、追加點を取ることが出來ない。

さうかうしてゐるうちに、6囘表。
井川が福留に2ラン。
解説の福本さんが、
福留はストレートに滅法強いので注意しろ、
と云つてゐるそばから、
その福留に對して、ど眞ん中のストレート・・・
あれでは打つて下さい、と云つてゐるやうなものだ。

7囘から登板した藤川も、谷繁に一發を食らつてしまひ、2-5。
8囘はウィリアムス、9囘は久保田がそれぞれ抑へたが、打線の追撃がなく試合終了。

6囘を投げて4失點。
これでも最近の井川としてはマシなはうだ。
かういふ投手をエースなどと呼んではいけないだらう。
少なくとも私は彼をエースなどとは認めない。

通算成績は78勝52敗5分で貯金26。
當然ながら、優勝へのマジックは8のまま。
殘り試合は11。
マジックは減らずに、殘り試合數だけが減つてゆく。

これで28日の甲子園での讀賣戰で優勝が決る可能性が少しは出て來たかな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【關西學生アメリカンフット... | トップ | エース・下柳、6囘無失點で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rookie)
2005-09-20 23:13:12
>井川が頑張つてゐる!



もはや、これが珍しいことに思えちゃいますね。

「エースでない」なら今日の責任は打線にあると思います。

4回からの拙攻が痛かったですね。

どこかで点が取れればまだわからなかったんですけどね・・

返信する
打線がねえ (仙丈)
2005-09-21 00:31:49
rookieさん



仰るやうに、けふは打線が機能しませんでしたね。

いつでも點が取れさうだつたのに・・・

井川は彼としてはよくやつたはうでせう。

ま、防禦率でいへばあの負け頭の福原にも及ばない投手なのですから、しかたないです。



返信する
とぼとぼ・・・ (たかはし かずき)
2005-09-21 08:51:43
その不安な一戦を観戦しに行ってたタカハシで~す(笑)



ぶーぶー文句言いながら帰ってきましたよ。

今年はツイてなかった! (ノ△・。)

でもウラを返せば珍しいモノいっぱい見る事できたし・・・

(イガー君の大量失点や乱闘シーンなど)

でもそれよかやっぱ勝ち試合見たかったよっ! (`^´)

はぁ・・・ ここにきて優勝が遠いですね(^^;
返信する
氣をおとさないで! (仙丈)
2005-09-21 21:38:12
たかはしかずきさん



殘念でしたね。

でも氣を落さないで!

けふは勝つて、M6ですよ~!

なんとなく甲子園で決るやうな氣がして來ました!



返信する
TBありがとうございます (passion_baseball)
2005-09-22 00:31:56
昨日はあれでしたが、今日は井川が投げないだけに勝ちましたね。

マジックも6。甲子園で胴上げ…になれば良いですね。
返信する
金本が (仙丈)
2005-09-22 07:12:40
passion baseballさん



金本を信じて、待つてゐませう(笑)

それにしても下やんは凄いですね~

返信する

コメントを投稿