仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

休憩_その1 ( D80 & 18-50mm )

2007-06-19 10:36:20 | 或る日の柴犬・穗高
きのふの雨もあがり、けふは晴れてゐる。
嫁はんが熟睡したので、穗高の散歩に出掛けたのは8時15分。
かなり、のんびりとした出發である。

穗高はこの時間であれば、當然の如く、ロング・コースへと歩いてゆく。
公園の下にあるグラウンドは、ワンコが2匹、遊んでゐた。
ゆつくりと上の公園をひと廻りしてゐるうちに歸るだらう。

公園のベンチのところで動かなくなつた穗高くん。
私が追ひつゐて來るのを待つてくれたのかと思つて嬉しくなりかけたが、どうやらさうでもないらしい。
私が近づいても別段喜ぶそぶりも見せない。



<トップの寫眞>
それでも、カメラを向けたら、營業用の笑顏を見せてくれた。



<寫眞1>

寫眞を撮つてゐるうちに、何事かに集中し始めた。
警戒モードに入つたやうである。



<寫眞2>

何だらうと思つてゐるうちに、「待ち伏せ」姿勢になつた。
どうやら、私の背後からワンコが近づいてゐるらしい。
穗高くん、何度も云つてゐるやうに、ワンコは君の仲間なんだ。
君の獲物ではないのだよ。





<使用カメラ> : Nikon D80
<使用レンズ> : 「Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時20分起床 | トップ | 休憩_その2 ( D80 & 18-50... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿