仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

12月29日の寫眞 ( D80 & 18-200mm )

2006-12-29 14:07:59 | 寫眞日記
目が醒めたのは8時半。
なんと自宅前の公園が眞つ白。
寒いわけだ。

けふは皮膚科に行くことになつてゐる。
大慌てでパソコンを立ち上げて、豫約を入れた。
それでも9番目で、45分待ちとの表示。

朝食をとり、嫁はんが穗高を連れて散歩に出てゐる間に、公園で寫眞を撮つた。
もう少し早く起きられてゐたら、もつと綺麗だつただらう。
(18mm)



わんこの足跡。
もしかして穗高かな?
(70mm)



<使用カメラ> : 「 Nikon D80 」
<使用レンズ> : 「 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mm F3.5-5.6G (IF) 」



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やつと終はつた! | トップ | <全日本フィギュア> 淺田眞... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっきり♪ (あむろ)
2006-12-29 22:01:58
仙丈さん、今年のお仕事お疲れさまでした!

お加減はいかがですか?
新年は元気で迎えられるといいですね。

雪の写真。
キラキラと光っているのは雪の結晶ですね(^^)
1つとして同じ形がないと言われる雪の結晶です。
溶けてしまう前に見られたらラッキーですね。

雪に残ったわんこの足跡。
くっきり残ってますねw
返信する
今季の初雪 (仙丈)
2006-12-29 22:18:51
あむろさん

この冬初めての雪でした。
雪に太陽のひかりが反射してとても綺麗でした。
今年はずつと暖かかつたので、けふは寒く感じましたね~
いまでも、私は暖房のない部屋で寒さに顫へてをります(笑)

明日また病院へ行つて、もしかしたら、また點滴して貰つてきます。
病院も明日が今年最後ださうなので、氣持ちのよい正月を迎へるためにも、點滴して貰つたはうが良ささうです。

返信する
仙丈さんこんばんわ~☆ (りょう)
2006-12-30 17:59:01
仙丈さんお久しぶりです

雪の結晶がキラキラ光って綺麗な写真ですね
俺は高い山に積もった雪しか見てません


体調は如何ですか?
寒くなってきたし気をつけてくださいね
返信する
 (仙丈)
2006-12-30 18:15:42
りょうさん

お久しぶりです!
はやいもので、もう今年も終はりますね。

雪はこの冬初めてでした。
以前は私も冬山登山やスキーで、結構雪を見る機會が多かつたのですが、ここ10年ほどはさういふアクティブな状態で雪を見なくなつてしまひました。
なので、かうして住んでゐるところに雪が降つてくれると嬉しかつたりします。

>寒くなってきたし気をつけてくださいね

ありがたうございます。
りょうさんも氣をつけて!
よいお年をお迎へ下さい!
返信する

コメントを投稿